イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 12月25日〜31日

曜日の都合により去年の日記が1月1日に更新される事になりますね。勿論、この文は17年に書いています。

 

あけましておめでとうございます。

いつも見に来てくれる方、たまに見に来てくれる方、偶然検索ワードに引っかかって見に来てくれた方。皆さまにとって2018年が幸せな年になりますよう祈っております。

 

2018年の目標はブログ以外にも創作をするとか、そんな感じでしょうか?

 

月曜。メリークリスマス!上の文章を書いた直後にメリークリスマスとか書いてるから変な気分ですが、クリスマスといえばあれですかね。

www.youtube.com

サンタは俺だ!

nlab.itmedia.co.jp

近所のツタヤに途中の巻が欠品してて見る機会を失っていたから非常に助かる。

 

 

火曜。モンストニュース。大晦日星6二体確定ガチャは熱い。どうせ下らないのが出そうだけど。ちなみに去年は上杉謙信を引いた。阿修羅倒すのに役に立ったなぁ。マナはどっちも普通に強くていいですね。4日からの昔話は金太郎が凄い。モンストで一番エロいデザインだと思う。

 

 

水曜。漫画アプリで『週刊メダロット通信』の配信が始まったので読む。これの為にアプリのライフを90まで貯めていたがそこまでやる必要はなかった。モンストが超・爆絶祭りに入る。勝てたり勝てなかったり。エデンの攻略に紫式部を使ってみたが、やっぱゴッホの方が安定するかなぁという印象*1焔摩天はよくわからん内に倒された。年明けに期待。とりあえず初顔合わせミッションとかでオーブを貯める。呂布と戦って思ったが、呂布とヤマタケ同じパーティでいけるわ*2

 

 

木曜。仕事納め。ウテナが面白いので3本見る。5話まで見た。幹の妹の話のオチに衝撃を受ける。キツい。キツ過ぎる…。

 

 

金曜。早朝ネットカフェで七つの大罪を読む。十戒編に入ったんだけどインフレが目に見えるようになって非常にいいですね。わかりやすい。後エリザベスがあまり可愛く見えない。なんだろう。女神族だと判明した辺りから妙に魅力を感じなくなったんだよな。その後本を売ったり明日のパンツを買ったり掃除したりして1日を過ごす。家に氷結があったので、アルコールを飲む時は同じ量水を飲めばいいとDPZで読んだので試す。全然ダメだった。相変わらず苦しい。やっぱアルコール飲めないなぁ。

 

 

土曜。早朝からなんたら倉庫系に荷物を持ち込む。良い感じに掃除出来てると思う。帰宅して帰ってきたアイゼンボーグを見てたら寝てしまった。

www.youtube.com

新規パートすげぇ出来だ。新しい技術で昔のものをキチンと作ってる感があって好印象。モンストはひたすら塔を登る。今31階。ここ以降は年明けに新戦力投入後にしようかと。なんとなくチャレンジした阿修羅廻をクリア。思ったより簡単だった。レコ大をつけながらこの日記を書いています。基本的に乃木坂待ちだが、乃木坂出てくるの数分なんだよなぁ。録画したのを編集したら容量空いて助かります。インフルエンサー。生演奏バージョンだったからすげぇよかった。立ち位置はあまりわからないけど、まりっかの位置に中田花奈が来たのね。すぐ後にEXCITEが来たのが嬉しい。氷川きよしドラゴンボールの歌にすれば最高だったのに。

 

 

日曜。大晦日である。『ラブライブ!サンシャイン‼︎』第2期最終話を見る。

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第13話 - YouTube

悪口ではないが、やっぱ無印と変わって無くね?というのが個人的感想。一つ前の話で青空JHをやらなかったと思ったら最終話OPだったし。ご丁寧に新規カットで優勝した瞬間にした所も前作を思い出す。一期であれほど無印との決別みたいなのをやっときながら二期は無印っぽいという辺りがなかなか凄い。最後の楽曲はとても良かった。ミュージカル含めたMIRAI TICETより着地点が綺麗だ。昔どこかに書いたかも知れないけど、今のSKEはサンシャインと立ち位置が似てるという話があった。そこを考えると『無意識の色』MVとダブる所があって面白い。サンシャインの方が上手いというかキチンとしてるが。みたいな事を東京へ向かう電車の中で記す。これだけ書いて筆を置く。今年も一年よろしくお願いします。

 

 

彼方からの手紙

彼方からの手紙

 

 

 

*1:ステージ3辺りのエビルインライトに倒されながら

*2:王。、ぽんぽぽ、マーリン、フレンドぽんぽぽ