イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 12月18日~24日

月曜。寒い、寒すぎる。ジョジョリオンの影響でごま蜜だんごを食べたくなり、セブンで売ってるかもしれないらしいから探すけど無い。まー、発売時期とかもあるだろうしなぁ。ジョジョリオン2巻を読む。荒木飛呂彦的な萌えキャラなのか…って考えながら読んでしまう。いい加減TRPGやりたいからシノビガミのルールブックを読んで就寝。

 

 

火曜。寒い、寒すぎる。モンストに気合入れ過ぎたから今の新撰組にあまりやる気が見出せない。オーブは現在1750。朝からセブンでごま蜜だんごを探すも見つからなくて敗北。しょうがないのでジェネリック博多通りもんこと『ミルク餡まん』を買う。270円ぐらいで3枚入り。うん。うん…本物の通りもんは過去に一個だけ食べた事があるが、確かにそれのジェネリックって感じ。うまいとは思う。激究極の八っつぁんが強すぎる。めんどくさいからコンテニュミン使ってゴリ押ししようとしたらボコボコ死んで3つも使ってしまって凹む。やってらんねぇ…ジョジョリオン読んで就寝。

 

 

水曜。寒い、寒すぎる。ニルヴァーナに勝てなくて苦しむ。昔勝てたのはまぐれだなこりゃ。髪を切りに行くついでに三越でごま摺り団子を買う。普通に売ってんじゃん…感想は別エントリで書こうと思う。SKE48「無意識の色」のMVを見る。

www.youtube.com

10周年というコンセプトは悪くないし、相変わらずダンスは上手いと思うんだが全体的に薄味。エフェクトが弱いのもダメだと思う。ぶっちゃけると劣化でんでんぱっしょんに見える。難波の「ワロタピーポー」はなぁ、曲は最高なのにMVが普通過ぎていつものような感じです!って感じです。ジョジョリオン読んで就寝。

 

 

木曜。寒い、寒すぎるから服を一枚増やした。上半身はそこまで寒すぎない。最近電子書籍に移行したが、これが非常に便利である。『鉄牌のジャン』6巻と『鉄鍋のジャン 2nd』2巻を読了。2ndはまだいいのだが、鉄牌の方はこれまでの内容をほとんど忘れているし、読み返す場合は物理本を読まないといけないのでめんどくさい。ここら辺が難しい所だなぁ。次は何を買おう。昼からのイザナギ零、3回プレイして3回とも勝ったのだが、ドロップは最後の1回のみでしかも1体だった。勘弁してくれ。とにかくエルドラドを遂に神化。長かった…ジョジョリオン読んで就寝。

 

 

金曜。仕事をから帰宅し、夕飯を食べ、少しベッドの中に入ったら土曜だった。キング・クリムゾンなー。何がキツいって阿修羅廻の為にスタミナ全開にしてた所ですね。泣く。

 

 

土曜。昨日の事があって早く目が覚める。どうぶつの森冬至を知るデジタル世代。予定を整理した結果8時頃からネットカフェへ。七つの大罪をヘンドリクセン撃破あたりまで読む。モンストは結構再現率高いのね。読んだ後コラボだったらヘルブラムも頑張って運極にしてたと思う*1。「もち吉」でゆずみそ煎餅の割れせんを買う。これめちゃめちゃ美味しいのでおすすめです。せんべい買ったら可愛い眼鏡っ娘店員から1ℓの水を貰う。なんかすげぇサービスだ。古本屋でも声がアニメ声の眼鏡っ娘店員からGBソフト『ルクル』を買う。昔から欲しかったゲームである。後はエントリを書いたりする。

 

 

日曜。『ラブライブ!サンシャイン‼︎』第2期12話を見る。

www.youtube.com

最終決戦感ある良い話でしたね。ここら辺はもう無印とほぼ同じ感覚で見れるからある意味安心できます。ライブ楽曲はあの世界のアイドルの象徴である所の羽根とサンシャインの象徴である海の青を合わせてかなり良かったです。最近の梨子ちゃんですが千歌と曜がイチャイチャしてる所スッと出てくる率が高いので、三角関係を離れてむしろ(ようちかキテる…)と影ながら見守ってるのではないでしょうか。いや、そうに違いない。ようちかに遠慮して身を引いたんじゃなくてイチャイチャを一歩引いた所から眺めたくなって身を引いたのなー。頭いいなあいつ。名駅193で大会。来た友人らにクリスマスイブなのにTCGの大会出てるなんてヤバくなーい?って煽ろうかと思ったら参加は俺1人。大須193でも1人。孤独なまでに1人。一人だからスピードワゴンはクールに去るぜ。家でダラダラしてからある程度の有名店でケーキを買ってくるが全然美味しくなくてびっくりする。何の味がよく分からんのすげえ。なんか腹立ったのでぶつ森やってレトロフリークにゲームを入れる作業。いつもと一緒じゃん。

 

 

 

 

 

*1:ヘンドリクセンとギルサンダーを運極にした