イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

『ジョジョリオン』に出てきた「ごま蜜団子」こと「ごま摺り団子」を買う

友人から借りて『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズを読んでいます。

現在は第8部『ジョジョリオン』まで来ました。

 

 

1巻で印象的な事と言えば主人公の名前がごま蜜団子ですよね。

あまりに劇中でおいしそうだったので食べたくなり調べてみたところ、愛知では名古屋三越栄店で買えるとこと。

ごま摺り団子が買えるお店 - 店舗情報 - 菓匠 松栄堂

 

善は急げという事で早速買ってきました。

 

f:id:kkkara00atama:20171221211912j:plain

 

ごま蜜団子こと、ごま摺り団子です。

 

f:id:kkkara00atama:20171221212049j:plain

 

包み紙開封

 

f:id:kkkara00atama:20171221212111j:plain

 

箱開封

 

冷凍状態で販売されているため、常温で1時間ほど自然解凍して食べるのが良いそうです。

とりあえず前歯で噛んで食べヴッチュウーンーッ

…確かに、確かに前歯で噛むと中のごま餡がデロデロと飛び出してきます。素直に奥歯で噛んで食べましょう。

 

このごま摺り団子、食べたいけど近所で売ってないという方もいるので、公式がamazonとかで通販してくれています。

 

菓匠松栄堂 ごま摺り団子 8個入

菓匠松栄堂 ごま摺り団子 8個入

 

 

ですが、送料がちょっと…凄い事になる*1のでなるべくお店や現地で買う事をおすすめします。

 

ちなみに現在4巻まで読みました。

毎回めっちゃ混乱するのがすげぇ面白い。続き…早く続きを…

ほでわーーー

 

 

*1:2つ買えちまう