イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

楽しいから苦しいになる時

ちょっとした話です。

 

以前『伊集院光 深夜の馬鹿力』で、コレクションを集め始めた時は新たな発見や、お宝を手に入れた時の嬉しさでガンガン進むけど、ある一定の所まで来たら集める事自体が苦痛になり、なんらかの出来事があって一気に集めるのが終わるという話を聞きました。

 

f:id:kkkara00atama:20171212212614j:plain

 

ここ最近購入したゲームボーイのソフトです。

少し高いソフトも買いましたが、それ以外は自作の持ってるGBソフトリストを埋める為に買ってるようなものです。

確かに、確かに苦痛になってきたのかもしれません。

コレクションを埋める為だけに特に欲しくも無い競馬やパチンコのゲームを買うのは確かにしんどいです。

 

個人的には動画撮影とかももっとしていきたいんですけどね…やっぱり手間なので…

 

そろそろコレクションだけでなく、色々考えて集めていきたいですね。

 

どうでもいい話でした。

 

 

ゲームボーイ(旧タイプ本体)

ゲームボーイ(旧タイプ本体)