99と00初頭の間で

TRPG、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ないオタクっぽい日記サイトです。。

日常 12月11日〜12月17日

月曜。コンセレのオーズドライバーがすげぇ。

p-bandai.jp

あっという間に一次売り切れになってるのもすげぇ。でも映画見たら買うよね。仕事帰りに『Thunderbolt Fantasy 生死一劍』を見てくる。前半あまりに悲惨過ぎたが後半でフォローするという作りだった。2期楽しみ過ぎる。スパロボXが発表になった。

srwx.suparobo.jp

ワタル参戦はさすがにテンション上がる。Gレコもいいね…本当に良い…そして忘れちゃいけない限定盤の主題歌付きに強き者よが収録。10年経ったもんな…ジョジョ読んで就寝。

 

 

火曜。36階がクリア出来なくて半泣き。久々にグラフィティスマッシュをプレイ。クリスマスガチャがあったので持ってたオーブをほとんど使ってクリスマス限定おっぱい大きい子を引く。なんか満足しちゃったなぁ。ブログストックがほとんど無いので大急ぎで色々写真を撮ったりする。プリパラ日記も大抵1回プレイする毎に1日記書けて有利ですね。なんとなく聴きたくなって「なめくじハート」を聴く。

www.youtube.com

可愛いな…超可愛い。バカわいい柊ちゃんと恐怖を感じる可愛さのみるきーが好きです。それにしても可愛い。ジョジョ読んで就寝。

 

 

水曜。37階がクリアできなくて泣く。最終的にフレンドの卑弥呼がゲージを飛ばして無理やりクリアした。次どうやってクリアすればええんや…FNS歌謡祭をずっと見る。ひふみんの歌はなんかこう…老人虐待みたいだった。アニソンメドレーのハレ晴れユカイすげーよかった。まっちゅんにみくるコス着せて置いておくのは大正解、超正解だと思う。まっちゅんめっちゃ可愛かった。けものフレンズは知らんけどねるにたぬきの耳着けても許されると思ったんだけどな。ジョジョ読んで就寝。SBRが終盤で盛り上がり過ぎてるから止まらねぇ。

 

 

木曜。残るは40階だけになりました。昼からはタコ焼きです。タコ焼きは地球だ。

明らかに忙し過ぎてパンクしてるような感じだったからこれで良いと思う。夏、冬、春と映画やってVシネ作って超バトルDVD作ってブルーレイ特典映像作ってアマゾンズ作って…って破綻しない方がおかしい。でもエグゼイドVシネ3本も控えてるから大変だよな。

消したって言って一か月経たずに再インストールだよ。15日からログインするとロックマンとか1体は貰えるそうだ。『仮面ライダーゴースト』の話。ネットで見かけた与太話という信憑性がゼロに等しい話。初期設定だとタケル殿は徐々に味覚を失い眠れなくなり感情が無くなっていきゴースト(幽霊)に近づいていくという設定だったが、子供が怖がるから無くなった”らしい”。ゴーストの設定はやたら重いというかハードだし、ごはんがおいしいなぁというのも後半*1でもクローズアップされてたし、そもそもムゲン魂が感情を学び、戦う=感情を取り戻すという事に繋がっていく事を考えると案外自然だ。ゴーストという作品は個人的に平成ライダーワーストであるとは思うが、ダメな子ほど可愛いのレベルまで昇華できてるというか、Vシネスペクターが良いからフォロー出来てる感が強い。響鬼とかカブトはフォローできていないからしんどい。スターウォーズはなるべく早く見たいと思っていたが、EP7の時はそうでもなかった。実際公開後ちょっとして見た*2し。心境の変化というか、いつからそんなお祭り気分になったんだろうか。とりあえず土曜見に行くので金曜はネタバレ踏まないように頑張ります。iOSロックマンXでちょこちょこ遊び、ジョジョ読んで就寝。

 

 

金曜。ぽんぽぽちゃんがゲージ飛ばしてくれたおかげであっさり40階をクリアしたので晴れて自由の身になる。というわけで今日はタコ焼きを沢山取りに行こうと思います。タコ焼き食べたいし。タコ焼きは地球だし。運枠アスキリ、ぽんぽぽ、星2のカンガルー、フレンドというメダル稼ぎパーティが良い感じです。名付けて12月のカンガルー

www.youtube.com

初披露を生で見たからこの歌は結構好きである。FNSのけものフレンズと欅のコラボ、やっぱりペンギンの中に小池美波がいたのか

www.instagram.com

映ったのは一瞬だし、他の欅の人は制服着てるから本当に小池美波なのか確証が持てなかった。20時からひたすらモンスト。オラゴンを運極にする。日曜にたこ焼き貰ってこよう。たこ焼きは地球だ。EP7やってたので流し見。日本語吹き替えのレイの声ってすげー可愛いよね。CMでやってる「みんな行くわよ!」みたいな事を言うのがすげー面白くて良い。SBRを読み終える。終盤が怒涛の展開過ぎてすげぇ。特に23巻の後半。ハイ・ヴォルテージって読んでるこっちの方の事も指してるよ。すげぇ。超おもしれぇ。

 

 

土曜。起きてスターウォーズ4DXへ。なんというか、新しいスターウォーズが公開するぞ! なるべく早い時間のチケットを予約したぜ!という所が一番面白い所のような気がする。4DXもSW本編もまぁこんなもんかといったところ。帰宅して昼寝。完璧に壊れたパソコンをパーツ取りしたいとの事で友人宅へ持っていくも、試しに起動したら普通に立ち上がったので持って帰る。あれー。帰宅してこの前買ったメガストアに入ってるゲームをインストールしてみる。動作はおかしいがインストールはできてる…のか?

 

 

日曜。AKBShowで「ワロタピーポー」をフルで聴く。いやぁ、良い歌ですね。なんとなく15年のFNS歌謡祭アイドルメドレーも見る。紅白直前の乃木メン達から荒々しいオーラを感じるし、最後のフォーチュンクッキーで長く続いたアイドル戦国時代が遂に終わった感が強くて凄い好きだ。ここから欅が出てきて*3次の段階に進むが、欅自体が独特なポジションについてしまい*4?アイドルの流れというより、今はグレンラガン3部なんじゃないかと思えてくる。『ラブライブ!サンシャイン‼︎』第2期11話視聴。

www.youtube.com

カップリングの考察が捗りすぎる良い回でしたね…鞠莉さんと果南ちゃんの鉄板過ぎる鉄板はいいとして、千歌っちと曜ちゃんが二人で話してる所に梨子ちゃんが隠れて見てる所とよしリリが手を繋いだ所は軽く戦慄が走りましたね。最初は梨子が2年生三角関係から手を引いたのかと思ったのですが、実際手を引いた形になってるのですが、その後よしこに行った事を考えるともしかしたら2年生に飽きたから1年生に手を出したんじゃないかと。つまり劇場版で3年生に手を出す展開になる。どうでしょう*5?ルビィちゃんとずら丸の親友設定をなんとなく良い感じのシーンで会話させるだけで演出してると考えると面白いですね。だってずら丸よしこと完全にデキてんじゃん!そこに梨子が割り込んで…つまり梨子は無理やり三角関係作るのが好きなんだ*6!朝昼とクロスウォー。新デッキ持っていったけどイマイチだった。早めに帰宅して『ベアゲルター』3巻を読む。本編が殺伐とし過ぎてるから外伝の「我想去24小時店」に癒されまくる。フェニックス(昨日治ったかもしれないパソコンの名前)の調子が相変わらずおかしい。いや、ずっとおかしかったんだけどね!動作が死ぬほど重かったのだが、しばらく置いておくとすんなり動くようになった。どうしたんだ俺のフェニックス。様子見ながら使っていこう。ジョジョリオン読んで就寝。1巻から度肝抜かれる。

 

 

*1:夏映画だっけ?

*2:正確には秦佐和子の歌ってる姿を最前で見て、その後ハイタッチ会でテンション上がりすぎてそのまま見に行った。超バカ

*3:TV初登場だ

*4:てちは綾波的というか、絶対途中で入れ替わった時あるじゃん?今年のTIFからの「風に吹かれても」MVとか絶対入れ替わったでしょ?何人前かのてちでしょ

*5:どうもこうもねぇよ

*6:神の啓示