イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

中野のまんだらけで買ったゴジラのカードゲームを開封

以前東京観光した時に中野のまんだらけゴジラのカードゲームを買いました。

f:id:kkkara00atama:20171212212323j:plain

未開封400円。

安すぎだろ…

 

f:id:kkkara00atama:20171212212333j:plain販売元はバベルクリエイション。

下に青島文化教材社とありますので、アオシマの関係会社みたいです。

 

f:id:kkkara00atama:20171212212344j:plain

開封。

ルールの紙と裏面が青の束と赤の束が入っていました。

 

「一応読んでくれたまえ」ってなんで妙に紳士な口調なんだゴジラ

 

f:id:kkkara00atama:20171212212355j:plain

自分の使用するキャラを示すマーカー代わりのカードだそうです。

みんなガイガン使いたくて取り合いになるやつですね。

 

f:id:kkkara00atama:20171212212406j:plain

自分の手札となる点数カードです。

1-10まであり、2枚わざと数字が抜いてあるそうです。

 

f:id:kkkara00atama:20171212212417j:plain

山札からめくられる特典カードです。

プラスもあれば、マイナスもあります。

 

f:id:kkkara00atama:20171212212434j:plain

たまに出てくるイベントカードです。

 

なんとなく気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、ルールはハゲタカのえじきを元にしてると思います。

 

f:id:kkkara00atama:20171212212448j:plain

オリジナルルールを追加しろと紳士的なゴジラさんもおっしゃってるんで、みなさんそれぞれのゴジラルールで遊んでみてください。

よくわかりませんが。

おーーしまいでーーーーす。

 

ハゲタカのえじき (Hol's der Geier) 日本語版 カードゲーム

ハゲタカのえじき (Hol's der Geier) 日本語版 カードゲーム