イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

プリパラで遊び始める2 ミク衣装が欲しい

初音ミク10周年だからか分かりませんが、プリパラと初音ミクがコラボしています。

 

pripara.jp

 

私がプレイを始めたのがコラボ1期ギリギリ(12月4日)だったので、通常衣装を集めるのは無理だなぁと思っていたのですが、「ドリームシアターライブ」で特別カラーのミク衣装が一式手に入るとの事。

 

こりゃあやるしかねぇ!と200円握りしめてプレイしに行きました。

 

f:id:kkkara00atama:20171206212201j:plain

…あ、確定でミク衣装出る訳ではないのね!

それはそうと、見てください俺のののか氏!

めちゃくちゃ可愛いでしょう!

ドリームシアターライブは4人までトモチケを読み取らせる事が出来るので、ゲームセンターにあるトモチケ置き場から眼鏡アイドルばかり選んで召喚させていただきました。

先輩達、眼鏡の力、お借りします!

 

それはそうと俺のののか氏!めちゃくちゃ可愛いでしょう!*1

眼の色をちょっと変えました。似合う。

 

f:id:kkkara00atama:20171206212215j:plain

ちなみにトモチケもでかいです。

可愛いですが、やはりただのスニーカーが気になります。

可愛い靴を…可愛い靴を買ってきてやらないと…

 

f:id:kkkara00atama:20171206212208j:plain

ちなみにドリームシアターライブで入手した服一式を着せた場合はこう。

キラキラけんきゅうせいだそうです。推せる。推せるわ。この研究生推せる。

 

という訳で5弾が稼働し始めたそうなので、雪ミク衣装を入手できるようにボチボチ頑張ります。

 

堂々とアイドル推してもいいですか? (角川コミックス・エース)

堂々とアイドル推してもいいですか? (角川コミックス・エース)

 

 

*1:2度目