イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 12月4日〜12月10日

マンディ。相変わらず身体がダルいな。東京旅行の疲れが取れてないのかなと思ったが仕事に行く時はいつも身体はダルい。友人とシャッツキステスコーン事件*1の話をしていて、やっぱメイド喫茶はスカートの丈が長い方が良いという話になる。短いとこう、萌え萌えキュン感がありそれはなんか違うよなという話だ。仕事帰りに『プリパラ』を初プレイ。ビギニングアイドルで疑問に思ってた部分が少し解決できた。衣装システムとか衣装チケットとかこうやって使うもんなのね。ビギニングアイドルの自キャラをマイキャラとして作成したから今度TRPGやるとき持って行こうと思う。『JustiΦ's』昭和歌謡バージョンのMVがすげぇいい。

www.youtube.com

全部ロケ地なのズルくない?最後なんてもっとズルくない?ジョジョ読んで就寝。

 

 

火曜。ロックマン11が発表になった。

www.youtube.com

スイッチ買えばロックマン1~11、ロックマンX1~8まで遊べるってなんかもう、凄いな。欲しい。欲しさある。アマゾン見たらまだプレ値なのね。諦めて最近買ったX5とロックマンフォルテ(GBA版)を静かにプレイします。この前ぷらんたんでスーファミターボのCM見てひっくり返った。任天堂にはソフトではなく周辺機器として売ってるから安くできるって説明をしたんだけど、ウィキペディア見たら合ってた。変な所記憶力良くて助かった。ソフト供給は半年で終わったと思ってたけど、調べたら3ヶ月だった。もっとひどかった。これのカーレン遊んでみたいんだよね。帰宅後久々にクロスウォーのデッキを組む。青赤サイコマーク2に無理やりローズを突っ込んだ形に。今になってすげーファンネル使いたいんだよな。本当に今更。ファンネルだと墓地肥やし出来ないし、サイコ狙いでアナハイム使ってローズとハリケーンが一緒に落ちちゃうとかしょっちゅうなんだろうけど。ジョジョ読んで就寝。

 

 

水曜。駿河屋に荷物を送ったりして実感したのだが、紙の本が恐ろしく邪魔。おかげで『鉄鍋のジャン‼︎2nd』の2巻とか本屋で見かけても買えなかった。電子書籍に移行するのは今だと思う。あしたっていまさッ!先週も書いたなこれ。だけどクロボンDUST4巻の新装版とか、あの設定資料集って電子書籍に付いてくるのかね?

 ゲームボーイ向けの新作アクションゲームが発売したそうだ。デンマークで。

jp.automaton.am

ソフトは無料だからレトロフリークで起動出来ると思うが、オタクだからパッケージ版に惹かれるものがある。物理的なカートリッジとか最高じゃないか。ハードオフの値札シールとか貼って色んなソフトに混ぜてぇ。キンドルファイアスティックでつべが見れなくなるらしい。

headlines.yahoo.co.jp

普通に困る。使えてたものが使えなくなるのはさすがに…帰宅してFNS歌謡祭を見ながらブログ更新とモンストをする。FNSのアイドルコラボが毎年楽しみなのだが、1夜ではやらないかな?2夜かな?ジョジョ読んで就寝。

 

 

木曜。FNS歌謡祭、アイドルコラボメドレーは無いっぽい。

www.fujitv.co.jp

アニソンっすかぁ…普通にガッカリ。モンストニュース。今度は銀たことコラボでオラゴン運極にすると一舟貰えるそう。普通に欲しいし、先着でステッカーが貰えるみたい。そっちの方が超欲しい。メダロットラシックスについてメールが届く。通信機能は後日アップデートで対応、倍速機能はNew3DSのみというのもアップデートで旧3DSに対応するとの事。わざわざご丁寧にどうも。なんかめんどくさいのに絡まれたのかな?帰宅してラジオ聞きながら、21:30に起きようと目を閉じたら5時。キング・クリムゾンなー。

 

 

金曜。すげぇ沢山寝た気分なので*2目覚めはまぁまぁいい。今月は塔を登ろうか悩む。「塔を登る」と心の中で思ったならッ!その時スデにショートカット機能を使っているんだッ!ってプロシュートの兄貴も言ってた。ランクアップしてたしやった。友人に教えられたバトスピチャンピオンシップの北海道エリア決勝大会の動画を見る。

www.youtube.com

バトスピからしばらく遠ざかっていたのでよく分かんないんだけど、恐ろしいレベルの展開でびっくりした。強襲にホワイトベース使ってドヤってたらシュピーゲル出されて死ぬような!そんなやつ!!!*3。『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』の最新話を見る。結局最初の話が一番面白かったかなという印象。時間が短いからちょっと薄味になっちゃうのが残念だったかなと。プリキュアはホント勘弁してほしかったけど。ジョジョ読んで就寝。

 

 

土曜。仕事が忙しいが、合間にアマゾンズ映画化を知りうっひょ~!となる。うっひょ~~!!!死ぬほど暗いやつで一つ。ジョジョ読んでモンストやりながらマンオブスティールを見る。大きいゲームボーイを作れるという事を知りどうぶつの森をちょくちょく進める。キャンパーレベル21で出てくるらしいが、現在は4。遠いわ…

 

 

日曜。『ラブライブ!サンシャイン‼︎ 第2期』10話を見る。

www.youtube.com

いつの間にか年明けてる…と思ったが、無印2期10話も初詣とかしてた記憶がある。残り3話で決勝と卒業式。うん、楽勝だと思う。映画やるならどうなんだろう?それこそ無印と同じような感じなのかな?そして遂に男が出てくる。しかも二人も。クロスウォーの大会、クロスウォーの大会、昼食食べてからライダー映画というハードスケジュール。名駅大須名駅だしね。乃木中とかshowでドームコンのきっかけをよく見るが、この曲やっぱめちゃめちゃいい歌だな。

www.youtube.com

これ見てると46時間テレビ見たくなってしょうがない。もう一回やろうぜ。三期入ったんだしもう一回さぁ…クーロン黒沢 『怪しいアキバ漂流記』読了。名古屋生まれゲーラボ育ち 悪そなヤツは だいたい憧れだったのでかなり沁みる内容だった。そして映画。『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド &エグゼイドwithレジェンドライダー』 最高だった。文句がある所もあるが、それよりも良さが上回ってる。ライダー映画が普通に面白いって言えるの珍しいから本当に嬉しい。

 

ハミィちゃんおじさん散華の話。俺もその一人ですけど。いやさ、48とか46が文春されても対岸の火事だし覚悟完了してんだけど*4、ハミィちゃんはねーわ…

これからキュウレン見ても視界はザラつき、耳は遠くなり、何を食べても味の無いガムを食べてるような気になりますよね。ただでさえ本編……なのにさぁ!*5

 

大久保桜子 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-249

大久保桜子 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-249

 

 

*1:先週の日記参照

*2:実際寝てる

*3:よくある

*4:よくはない

*5:配慮した表現