イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ハッピーセットで配っていたモノポリーで遊ぶ

ハッピーセットボードゲームを配っていたので、モノポリーを貰ってきました。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

8日までだったのか…

 

f:id:kkkara00atama:20171204214758j:plain

歌舞伎町のマックで貰う。

ホットケーキセットについでに三角チョコパイを頼んだので甘すぎてクラクラしました。

 

f:id:kkkara00atama:20171204214827j:plain
f:id:kkkara00atama:20171204214816j:plain

という訳でモノポリーです。

 

 

f:id:kkkara00atama:20171204214844j:plain

開封。

本物を紹介する紙も入っていました。

 

モノポリー

モノポリー

 

 

f:id:kkkara00atama:20171204214856j:plain

箱の中身。

盤面、お金、サイコロ、駒、物件を購入した時に置く駒ですね。

 

 

f:id:kkkara00atama:20171204214921j:plain

実際にプレイ。

駒を切り離すのがもったいなかったので友人の持ってたカタン用チットが役に立ちました。TRPGボードゲーム仲間だとこれぐらいすぐ揃って便利。

 

モノポリーのプレイ自体人生初だったのですが、物件が「ダンス」とか「てじな」とかほのぼのとしているのがちょっと面白かったですね。「アイススケート」高ぇよ!とか意味不明過ぎる盤面が出来上がります。

刑務所がちゃんとあるのも良い所で、チャンスマス*1での出目次第で速攻豚箱送りにされる可能性があります。全然チャンスじゃない。

 

軽く遊ぶことが出来、入門用にはピッタリのモノポリーでした。

これが400円ぐらいなのはさすがにアド。

ありがとうマック。三角チョコパイは白い方が好きです。

 

人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった

人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった

 

 

 

 

*1:原作だとチャンスカードが引けるマス