イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 11月27日〜12月3日

月曜。2時頃就寝5時半起床。流石に死ぬので無理やり9時頃ぐらいまで寝る。荷物が多かったので秋葉原のコインロッカーに入れてから新宿へUターン。そして新宿ルミネエストのピングーカフェへ突撃。

blog.pingu.jp

あまりに最高すぎる空間で泣きそう。そこから秋葉原でダラダラ過ごす。かの有名な『シャッツキステ』に行ってみる。注文したスコーンと違う!っていうか俺が頼んだのシフォンケーキじゃねーか!とスコーンを一口食べた時に気付く。遅過ぎた。俺もメイドもドジっ子。名残惜しいのでゆっくり秋葉原を歩いてから新幹線へ。80分で名古屋に着く。早過ぎ。お疲れ様でした。『ラブライブ!サンシャイン‼︎』第8話を視聴。この話マジ最高だった。函館と沼津が似てる理由をちゃんと語れる登場人物*1、先週全くなかったから消滅したと思っていたよしリリ要素、そして何と言ってもセイントスノーと黒澤姉妹の共通要素からのルビィちゃん回だった所ですかね。あれは本当に上手い。セイスノの退場も予想外の展開に持っていけて良かったと思います。霊圧が全くなかった妹をクローズアップするのも良かったです。姉の仕事着も控えめに言って最高に可愛かったですし。やべぇな、なんかすげぇ面白いじゃんサンシャイン。

 

 

火曜。なんか、なんか仕事多いな…月曜休んだからかな…完全に忘れてたガンダムエースを購入。秋葉で買った本も多いし、小説ゴーストもまだ途中だから頑張って消化せねば。ジョジョ読んで就寝。

 

 

水曜。昨日頑張ったおかげで仕事が早く片付く。書庫のヤマタケで試したんだけどメルエムほんとつえーな!年末年始の恒例行事となっている東京旅行のホテルを考え始める。夜の行動を考えずっと新宿のカプセルホテルを取っていたのだが、もういい加減限界なのでビジネスホテルを取ろうと思う。が、秋葉原へ行くたびにチラチラ見て気になっていた安心お宿が気になってしょうがない為、31-1を新宿ビジネスホテル、1-2を秋葉原の安心お宿にする事に決定。予約を入れる。ツクヨミ廻に初挑戦でそのまま撃破する。嬉しい。副友情は貫通ホーミング4。ジョジョ読んで就寝。

 

 

木曜。月曜有給とってるから今日が何曜日かイマイチ掴みづらい。『アベンジャーズ インフィニティウォー』のトレーラーが来た。

www.youtube.com

うっひょーーー!!!どう考えても暗い話になると思うけどたまんねぇ!早く見てぇ!今更なんですけど、インフィニティウォー(前編/後編)ではなくてアベンジャーズ4は別のタイトルがつくみたいですね。久々のモンストニュース。獣神化はシンデレラ。んー、強いのかな?クシ廻、ついでに摩利支天で使ってくれって感じ?ダムエーの『機動戦士クロスボーンガンダムDUST』を読む。おーもーしーろーいー!!いよいよキャラが揃ってきたなぁといった感じ。ジョジョ読んで就寝。

 

 

金曜。会社の忘年会で焼肉である。インフィニティ―ウォーの予告を見たおかげで『マーヴルクロス』に連載してた「インフィニティ・ガントレット」が読みたくなる。確か手放してなかったと思うので今度探す。今度っていつさ。あしたっていまさッ!XFLAGが作った『いたずら魔女と眠らない街』が配信されたのでなんとなく見る。

www.youtube.com

んー、キャラに何の感情移入もできないまま終わってしまった。新イベントのキャラ紹介PVにはなっていたと思うが、アニメとして見るのはしんどいなぁ。『月刊ヒーローズ』の「仮面ライダークウガ」がすげー面白い。井上俊樹らしい流れで描かれたクウガ対アギトってどう考えても面白いやつじゃん?これこのまま終盤で共闘まで行ったら泣くかもしれん。

 

 

土曜。起床してからお宝倉庫とかそういう系列の店にいらないものを売りに行く。2000円売値。2000円分GBソフトを買う。ポイントカード分アドですね。その後スーパー銭湯でサウナ。遂に1回だけ「ととのう」状態まで行く。グワーンとした。グワーンと。帰宅後昼寝して寝過ごしながらホビのクロスウォー大会へ。スイスドローだったから一回戦目で負けると普通に負けなのだ。『のはなし にぶんのいち〜キジの巻〜』読了。

のはなし にぶんのいち~キジの巻~ (宝島社文庫 C い 6-2)

のはなし にぶんのいち~キジの巻~ (宝島社文庫 C い 6-2)

 

基本的にくだらない話なのだが、たまに深い、すげぇいい話が入ってるのが良い。円楽師匠の達人の話とか痺れるぐらい格好良かった。ジョジョ読んで就寝。

 

 

日曜。『ラブライブ!サンシャイン‼︎』第9話を視聴。

www.youtube.com

頭おかしくなりそうなぐらい面白かった。先週ルビィちゃん回から1年生回へ綺麗にスライドするのに脱帽。そのままSHTを見てからクロスウォーの大会へ。人の考えたデッキでサクっと優勝。昼食は陳麻婆豆腐。かなりお腹いっぱいになる。その後もう少し遊ぼうとするも身体が動かなくなって途中で帰る。そして今、完全にベッドで倒れて動かない。スカパーの『アニカル部』で電波ソング特集だったらしく、モモーイが2000年代序盤の代表的な電波ソングを紹介していたというのを昨日知り、どうしても気になる。明日から仕事かぁ。はぁ…だっるぅ…

 

 

*1:映画版の凛ちゃんをdisるのはやめろ!