イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 11月20日〜11月26日

月曜。風邪はほぼ治った。少し喉がやんわり違和感のある程度。『オトメの帝国』文芸部チームのお話が終わる。良い話だった…図書室でかおるが他の女の子をときめかせて自分を取り戻すシーンは格好いいっすね。というか、コミックス最新刊のラストを過ぎても読めるとかサービス良すぎだろ…最高だよこの漫画…メルエムの運極が完成。日曜の時点で81だったのだが、そこからが異様に遠かった印象。団長は諦めてピトーとヒソカを運極にする予定です。スーパーミニプラでライブボクサーが出るらしい。

p-bandai.jp

スーパーライブロボ、美化された記憶だとすげー格好良かったけど、今見ると足の下駄っぷり凄いな。でも上半身は最高にかっこいい。『小説 仮面ライダーゴースト〜未来への記憶〜』を買う。出るまで長かったなぁ。ちなみに発売日は17日だったのだが、近所の本屋には20日にしか入荷しないと言われた。前に『超スーファミ』を買った時も同じような事があった。週末に発売した本は月曜にまわされちゃうのかな?話は変わるが、このブログのこんな日記を読んでいる君たちにマル秘情報を教えよう。iOS11の画面録画機能を色々いじっていたのだが、

  • マナーモードなし→音声も収録される
  • マナーモード→音声は収録されない
  • イヤホンでマナーモードなし→音声も収録される
  • イヤホンでマナーモード→音声も収録される

という事がわかったので、外に出ている時にどうしてもソシャゲのガチャ動画を撮りたい!という人はイヤホンをしながら録画しよう。東京行く用に簡単に更新できそうな日記を増やしていく。仮面ライダービルドのOP『Be The One』がそろそろ出てるだろうと調べるも、発売日は来年だと知り残念。

Be The One(数量限定生産)(DXドッグマイクフルボトルセット)付

Be The One(数量限定生産)(DXドッグマイクフルボトルセット)付

 

TVサイズは売ってる模様。クロスウォーのルームマッチで調整して睡眠。

 

 

火曜。『オトメの帝国』の毎日更新が遂に終わる。ジャンプ+に移籍するそうだから毎週読めるようになると思えば嬉しいが、毎日3話更新という鬼のようなハイペースじゃなくなるからちょっと辛い。モンストアニメ。

www.youtube.com

見てはいないのだが、『消えゆく宇宙編』のキャッチコピー「ノストラダムスは予言した。あと13話で終わる世界を。」ってすげーダサい気がしてならん。13日とか13時間とかなら分かるけど13話て。でもこれあれですね、アニメの内容的に13話が正しかったら俺が赤っ恥かくわけです。その場合笑ってやってください。

 

 

水曜。寒くなってくると目が猛烈にシバシバしたり、涙袋の辺りが痙攣したりして目の使い過ぎと思いめぐリズムを買ったりするのだが、こう毎年毎年同じ時期に起こると目の使い過ぎと関係ない何かがあるような気がしてならない。そもそも目は毎日酷使し過ぎてるし。『乃木坂46リズムフェスティバル』をプレイする。猛烈にへたくそなのでイージーもままならないレベルだが、ライブ映像にななみんが出てきてまるで集中できない。ライブ映像、ライブ音源そのまま*1だからなのか、ゲーム始める時にポップアップでゲーム映像を動画サイトやSNSに上げるのマジやめろよな!と注意文が出てくる。モンストはピトーを頑張り62ぐらいまで集める。アルカディアは専用アイテムが使えるようになったので使用し、3回挑戦して遂に撃破。これで来年解決しようと思ってた事を全部制覇しました。…あれ、じゃあ来年は?

 

 

木曜。朝から名駅で『機動戦士ガンダム サンダーボルト機動戦士ガンダム Twilight AXIS』。開始8:20。早い。早すぎる。『Twilight AXIS』は多分今年ワーストに近い。特別興行1800円の時点で高いが、サンボル1500円、Twilight AXIS100円、特典のカードダス200円ぐらいの感じ。そこから大須で13:30から閉店時間までひたすらクロスウォーをプレイし続ける。デッキは固まった?んなこたぁーない。

 

 

金曜。体調を整えるため何もせずまっすぐ帰る。マックでモノポリー欲しかったのでその内買ってこなければ。

sp.mdj.jp

荷物の準備。アホみたいにデカいカバンに小さいカバンを入れて行こうと思ったが、荷物をまとめてみたら小さいカバンに入ったので準備完了。早めに寝ます。 

 

 

土曜。6時起きです。こだまに飛び乗り東京へ。中野→アキバでラブライブ聖地巡礼→お台場でガンプラベース→新宿で特撮バー→カプセルホテル。東京堪能し過ぎて何しに来たか半分以上忘れてる。

 

 

日曜。5:40ぐらいに眼が覚める。何時頃に大会に大会に行けばいいか読めないので、ダラダラとカプセルの中でデッキ組んだりフェイタンのラックを90にしたりする。朝食はマックのハッピーセット(ホットケーキ)と三角チョコパイという優雅な感じだった。甘過ぎて吐きそう。時間があり過ぎるのでアキバへ。コインロッカーを使ってから蔵前のバンダイ本社へ。大会の結果ですか?ははは。決勝が名古屋勢対決ですげぇ面白かった。そこからまた荷物を取りにアキバへ戻り、新宿で一泊。お疲れ様でした。

*1:コールも入ってる