イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

塩ビ人形が楽しい

ノスタルジーに駆られて塩ビ人形を買い集めています。

 

f:id:kkkara00atama:20171106200313j:plain

 

少し昔はこのタイプの人形をなんて呼ぶか分からなかった為、立ち読みしたデザインの本に載ってた「無彩色ゴム人形」と読んでいました。いい響きだよな無彩色ゴム人形。

 

お気に入りを何点か紹介します。

 

f:id:kkkara00atama:20171106200705j:plain

ゼロ。

X2の食玩のものだったと思います。

子供の頃ずっと持ってて手放したものだったので、見つけた時は非常に嬉しかったですね。

ブックオフのおもちゃコーナーにロックマン(初代)、ビート、ゼロのセットで売っていました。微妙に惜しいのが面白い。

 

f:id:kkkara00atama:20171106200841j:plain

今になって知ったのですが、こいつ自立するのな!

 

f:id:kkkara00atama:20171106201515j:plain

ククリ。

なんとなく欲しくなって買ったのですが、詳細が全くわからないという一品。

杖がありません。自立もしません。

なんだろうこれ…

 

f:id:kkkara00atama:20171106201526j:plain

怪獣。キングシーサーモスラ、デスギドラ。

このセットで売っていました。よくわからなくてとてもいい。

1カプセル2個入りとかで売っていたものかな?

小ささとディフォルメのバランスがちょうどいいです。

 

と、とりあえずお気に入りはこんな感じです。

また何かしら買ったら紹介しようと思います。

その頃には棚の一角が佃煮みたいになっていることでしょう。

おわり。

 

モスラ3部作 Blu-ray(3枚組)

モスラ3部作 Blu-ray(3枚組)