99と00初頭の間で

アイドル、TRPG、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ライジングアルティメットが好き

正直どうでもいいような話だと思いますが、ライジングアルティメットが好きです。

 

 

アルティメットフォームがデザイン、演出的*1に完成されてるのは分かります。

実際の作品でライジングアルティメットがあまりいい扱いがされていないのも分かります。テレビ電話だし。

でもこう、サイコゾーマとかジェノシドー的な格好よさがあるじゃないですか。

そこらへんのモンスターは蛇足って言われるのも分かるけども。

 

でもあのデザインが最初に世に出た時。流出した時ですけど。あの時は平成ライダー関係の事で一番衝撃がデカかったかなと思います。

放送終了して10年経ったライダーの新フォームとかヤバすぎるでしょ。

完結編でコンプリの胸のカードがライアルと超クライマックスに更新されるじゃないですか。俺あの調子で他のライダーも更新していけばいいのにと今でも思うんですよ。

 

ちなみにスーパーライジングアルティメットもオメガかっこいいと思っています。あの小説は基本面白くないから読んでないので実際の活躍はよく知らないんですけども。

でもS.I.C.極魂のライアルは冗談抜きで格好良すぎます。

 

S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット

S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット

 

 

S.I.C.シリーズで一番好きかもしれないぐらいバランスが取れてて好みです。

書いてて自分でもよくわからない内容になってきましたが、かっこいいよね、ライジングアルティメット。

以上です。

 

 

 

*1:玩具の販促的にはどうかわからないですが