イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

最近の事 2017年9月25日〜10月1日

月曜。マンデイ!七つの大罪コラボが終わった為モンストはぐんにょり進行。牙狼映画の特報が来ていた。

www.youtube.com

GOLD STORMがまるで乗り切れなかったが、今回は闇照のキャラも一緒に出てくるので非常に楽しみ。こういうのが見たかったし。その後に日記を確認していたら一部更新されてない所があって慌てて更新。家に帰ってからはヘボット最終回、マウスの飛鳥ちゃん動画、乃木のカップリングの確認と動画ばかり見る。

99kara00atama.hatenablog.com

マウスの飛鳥ちゃん動画、すげぇぞ。山田裏山だぞ。プラモはいよいよシタデルカラー初体験。

99kara00atama.hatenablog.com

シタデルカラー、すげぇぞ。部分塗装だけに使うのもったいねぇ。写真撮りつつブログ作業して夜更かし。

 

 

火曜。夜更かしのせいで体が重い。いつものことだが。会社の帰りにダムエーを買いにいく。そのままユニクロで服を購入。握手会の為に服を買うオタの鑑。ついでに『仮面戦隊ゴライダー』をレンタル。帰宅後視聴。

仮面戦隊ゴライダー [Blu-ray]

仮面戦隊ゴライダー [Blu-ray]

 

過去作のライダーのコアな設定を使うのは良いがそれはそのまま4号の二番煎じじゃん?というのと、単純にゴライダー部分が酷すぎる。4号の事もあったから期待値高過ぎた。残念。ダムエーのムーンガンダム。まさかのネタ被りで面白すぎる。

 

 

水曜。夜更かしが続いて倒れそうになる。モンストは書庫のイザナミを運極にしようと頑張ってみるが、3戦やってイザナミがドロップしたのが最後の1戦のみって事でピキピキきてる。仕事帰りにCOJ。青デッキにボコボコにされる。レベル高くなると破壊するみたいなカードは辛い。帰宅してからひたすらスミ入れ。久々にやると調子が分からなくて苦しむ。そういえばクロスウォーの発送予定メールが来ていた。ちょっとテンションあがる。面白いデッキ(を組んでる人のデッキレシピを完コピして)組みたい。プライドなんてない。

 

 

木曜。今週モンストニュース無いという事を知り、やる気が一気になくなる。なんとなく食べたくなり買ったアイスが不味い。やる気が一気になくなる。駿河屋へ荷物を送る。満額になりますように。その後はひたすらプラモ。いよいよ残るはつや消しスプレーのみとなった。

 

 

金曜。この日を乗り越えれば土曜は飛鳥ちゃんと握手なので頑張る。webマガジン『Mogmog』を読む。

Mogmog

俺、未だにmixi毎日見てるんですよね。あそこにしか書いてない友人とかいますし。そう考えると新しくmixiを始め直すというのも悪くはないと思えました。ダラダラ書く日記とか確かに魅力て…それ今俺が書いてるこれですね。ダンボール戦機美少女化で頭を抱える。

www.famitsu.com

なんで…?なんで…?でもウォーズ関連のキャラが出てきたらちょっと遊びたいぞ。メダロットも同じような事すればいいのにとも思ったが、ありましたね。ガールズミッション。

でもこれはメダロットの擬人化じゃなくて、メダロッターが美少女なだけか。漫画版は凄かった。帰宅後、ジョジョを読みながらiOSを更新する。画面録画が出来るのは便利だ。年始のガチャ始めでも録画しようかな。

 

 

土曜。握手会へ。握手会の客とレゴランド(&リニア・鉄道館)の客が混じり合いあおなみ線に乗ってるという気分にさせてくれる。改札を通る時にReckiess fireを聴き始め気合いを入れるライフハック。10:00丁度ぐらいに会場に到着。生誕の旗立ってる領地とかが駐車場にあったり、かなりスッキリしてて入りやすかった。まぁ飛鳥ちゃんレーンは死ぬほど混んでるんですけどね。10:15個人情報確認終了。10:25握手終了。可愛すぎ。ついでにメイカーズ・ピアも見に行く。観光地前の土産屋通りって感じ。セガのゲーセンが入っていたので梨子とルビィの生誕カードを貰う。店員がカードに指紋をつけないよう角を持って渡してくれて好印象。そのままあおなみ線に乗りベイシティの駿河屋へ。リニューアルして女の子向けグッズが増えてた。GBソフトも増えていて値段も良心的だが種類が少ない。そこから歩いて稲永ブックオフへ。結論から言うと歩くのはオススメしない。金山へ行き、昼食は一風堂

f:id:kkkara00atama:20170930145804j:image

なんか辛いラーメン。ブラックモンブランも注文

f:id:kkkara00atama:20170930203040j:plain

これが食べたかったのだ。

f:id:kkkara00atama:20170930203104j:plain

「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」でこういうの見たことある!

www.youtube.com

金山から大須のキッズランドでつや消しスプレーを購入して帰宅。即つや消しスプレー。なんだかめちゃめちゃ疲れる。ダラダラとジョジョを読んだりした後にブログ更新でもするかとPCに画像を移していると上のラーメンの画像辺りが対応してない画像ファイルとか言って来てスタンド攻撃を受けている⁉︎と思ったが、そういやiOSを新しくしたんだった。変換できるサイトでサッと変換。何やってんだか。

 

 

日曜!ヘボットが始まらない朝。踏んだり蹴ったりな出来事が続き朝からテンションが下がる。ライダーを見ずに名駅193のクロスウォーへ。昼に大須の某店で鉄板焼きを食べた。その店は鉄板が少し傾けてあり、汁が溜まりやすくなっており、その汁を付けながら食べてくださいとの事だったが、『鉄鍋のジャン』で小此木がまかないで作った野菜炒めを思い出して少し笑ってしまった。大会自体は散々。帰宅してモンストの生放送を見る。全てのなんとなくよかった要素全てを吹き飛ばす獣神化発表。びっくりです。運営は阿呆なんじゃないでしょうか。つや消しスプレーが乾いたのでバルバトスを完成させる。ポーズちょっととらせて写真撮ったら飽きたので箱に入れる。プラモ作る時いっつもこうなんだよな俺…といった所で今週終了。来週も頑張りましょう。