イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

最近の事 2017年9月18日〜24日

日記のネタを絞り出すのが難しいのと、一週間まとめれば一つ日記が出来るだろうと考えたのと、よく見るブログの「青春ゾンビ」さんがやってるのを見て面白そうなので試験的に挑戦。

 

祝日の月曜。録画しておいた乃木中を見ながら朝食を食べる。最近の乃木中は毎週面白い。今回は二週続けて斉藤優里が可愛い。朝食後はお宝倉庫系の店に向かい本を3冊とゲームボーイのソフトを購入。

f:id:kkkara00atama:20170918234549j:image

ゲームボーイソフトを集めているが最近は安い価格帯のソフトをほとんど買ってしまい欲しいソフトは軒並み高い。エロゲーを取り扱ってるゲーム屋も覗く。エロゲーの販促物や店内で流れるOPデモはオタクがオタクの為に作ってて非常に楽しい。欲しいソフトはあるが高かったのでパス。ネットカフェでチキン南蛮丼を食べながら七つの大罪を2巻まで読む。勿論モンストコラボの影響だ。エリザベスがすげぇ可愛い。ついでに「七つの大罪 エリザベス」でググったら真っ先にネタバレが書いてあって悶絶。自転車の保険手続きを済まし帰宅。モンストとスパクロをプレイしながら寝落ち。完全にウルトラFESの坂道パフォーマンスを見逃す。モンストは急にギルサンダーに勝てなくなり青ざめる。あれか、漫画で強敵だったからか。起きてダラダラとTRPGのシナリオを書き始める。

 

火曜。通勤時モンスト。ギーラをチームに入れてヘルブラムを倒すミッション。究極だけかと思ったら極でもいいのか。なんか楽すぎる。そしてまたギルサンダーは苦手。神化瑠璃・仙水・エリザベス・神パンで安定してる…か?帰宅してからは友人に借りたジョジョの奇妙な冒険を読む。現在文庫版27巻。恥ずかしながら人生初ジョジョなのだが、まぁ当然面白い。今のところ4部が爽やかで一番面白いかなと思う。後はひたすらモンストとスパクロ。スパクロはパイロットパーツを載せれるユニットがSSRだけなのはなんかズルくない?そんなものなのかな?その後はTRPGのシナリオの続きを書く。日記のストックがなくなって来て実にヤバい。

 

水曜。通勤時モンスト。特筆する事もないので省略。帰りの電車の中で読んでいた井上敏樹『月神』を読了。

月神

月神

 

なんだか妙な小説だった。主人公の造形は映画1号の本郷っぽさがある。井上敏樹の小説だと小説龍騎が一番好きだ。エログロの先にある少しの美しさがもっとも輝いてると思う。続けてジョジョ4部。文庫28、29巻を一気に読んで4部終了。最高に面白かった。バイツァ・ダスト辺りは頭良すぎる戦いだ。日記を2〜3本書きつつTRPGのシナリオ書きを続ける。どう考えても終わる要素がない。

 

木曜。通勤時モンスト。ヘンドリには串廻、ルシ、ルシ、神パンで周回していますが、これだとHP50%以上クリアが楽でいいですね。4部読み終わったのでネットで4部の情報を仕入れようとするも、普通にネタバレを見る。俺は阿呆です。週の楽しみモンストニュース。神威獣神化。へぇ。新爆絶のラグナロク氏は神化素材がゆるくていいですね。仕事帰りに松坂屋北海道物産展へ。なんとなく並んでた店でソフトクリームを食べる。

f:id:kkkara00atama:20170921215706j:plain

ソフトクリームはある一定のレベルを越えるとどれも似てる味になる気がする。暴言かも。暴言ですね。帰宅して乃木坂46の新曲MVを見る。映画タイアップなのは分かるが、曲は薄味だし映像もなんか薄味だしパッとしない。終盤のメガネ取った飛鳥ちゃんはすげぇ可愛かったですよ。その後文庫ジョジョ。遂に5部に入る。なんとなく1戦闘が複雑になってきたような気がする。

 

金曜。ラブライブPDPの情報を眺めていたが、9人中6人が肩出し衣装だった所にまなったんを感じる。配信されたらプレイしてみようと思う。今月出る『Ms.マーベル もうふつうじゃないの』の表紙が非常に格好いい。

Ms.マーベル:もうフツーじゃないの

Ms.マーベル:もうフツーじゃないの

 

↑は本国版の表紙。 しょうがないのは理解しているが、やっぱアメコミは高いねぇ。しょうがないのは重々承知してんだけども。チマチマ読んでいた『さそり』を読了。なんだこの終わり方…7巻ぐらいで終わってたら良かったかもしれない。帰宅後、TRPGのシナリオとハンドアウトが完成。土曜までに間に合って一安心かと思ったら土曜のTRPG会は中止に。しょうがないと思いつつガンプラ作業を再開。プライムビデオで『Gameplay:The Story of the Videogame Revolution(字幕版)』をBGMにした。

興味深いドキュメンタリーだったが、セガ分が足りなかったのと字幕の間違いが気になった。あまりの眠さに倒れるように寝る。

 

土曜。爽やかな朝はソシャゲ。鬼門だと思ってた究極Sクリアもどうにかなって助かる。ガンプラ作業を少しやってからネットカフェへ。あんまり美味しくないモーニングを食べながら読んでなかったハンターハンター七つの大罪の続きを読む。ハンターハンターは複雑になり続けてるのが凄い。七つの大罪はやっとヘンドリクセンが出てきた。帰宅して昼寝。目覚めてから駿河屋へ送る荷物の用意と部屋の掃除。満額買取であることを願うばかりだ。査定メールを送ってからガンプラ。買ってきたガンダムマーカー黒で部分塗装をする。休憩がてら沙村広明『ベアゲルター』を読み始める。面白ぇ。

 

日曜。ニチアサ最後の日。ヘボット凄かった。

f:id:kkkara00atama:20170924095016j:image

二次創作で物語は続いていくって公式で言っちゃうのホントやべぇ。キュウレンはハミィが可愛い以外の感想はあんま無いのだけれど、ビルドは4話にしてこのスピード感はなんだ。でも年明けぐらいからグダグダになりそうで怖い。具体的に言うとゴースト思い出して怖い。ニチアサ終わって悲しくなったので3DSの『ヘボット!ヘボヘボ!ヘボットーナメント!』をダウンロードする。

www.nintendo.co.jp

なんとなくさよならヘボットを見返してから大須へ。クロスウォーの大会に出て大須散策してクロスウォーの大会。いつもの日曜である。帰宅してからベアゲルターの続きを読んで就寝。