イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

【ガンダムクロスウォー】AGE-1強くない?

友人達と新規プロモーションカードについて話していた時の事です。

 

www.gundam-cw.com

 

ガンダムAGE-1って何弾か前にあればすげぇ強かったよねという話になりました。

 

 

ガンダムAGE-1

赤白3

M

3/4

出撃時 ATK3以下の敵のユニット1機を手札に戻す。

攻撃時 あなたのMSデッキを上から1枚破棄して、このユニットをATK+2する。

 

クェスヤクトを強くした感じというか、クェスヤクトはララァ乗せて8点って使い方もできましたけど、こいつはDEF4もあるから使いやすいというか。

確かに2弾とか3弾環境にあると良かったねみたいな話をしていたのですが、ふと特徴の部分を見たら衝撃を受けました。

 

連邦 ガンダム

お前…お前連邦だったのか!

こうなると話は変わってきますね。

そう、共闘戦線のガンタンクを抜けれるんです。

 

フルアーマーガンダムを手札に戻しつつガンタンクをパンチとか、ガンタンクを手札に戻してガンキャノンをパンチとか、使い方は広がります。

ATK3以下なので新弾のガンダムも手札に戻せますね。

こいつやっぱり強いのでは?

こういう事を考えながら赤デッキを組んでみたいですね。

ほでわー

 

 

ガンプラ HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

ガンプラ HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)