イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

「デジタル・スーパースター列伝 闇の世界の超人たち」を見る

その存在を知ってから、いつかDVDを買おう買おうと思っていた「デジタル・スーパースター列伝 闇の世界の超人たち」がアマゾンプライムビデオで配信されていました。

 

デジタル・スーパースター列伝 闇の世界の超人たち

 

なんというか、これってやっぱり超ラッキー?

 

 

この作品は簡単に言うとインタビュー集です。

ただし、インタビューする相手はデジタルの闇の中で生きてきた人達。

電話のタダかけに命をかけ、水道やガスが止められても電話代は払わないといけないという方や、ファイル共有ソフトでダウンロードしたファイルを納めたDVD-Rやハードディスクに占拠された部屋で生活する方と、なんというかロクなもんじゃない。

 

でも、なんていうんですかね、昔ゲームラボとか、表紙に違法感ある事しか書いてないパソコン雑誌を読んでいた世代には懐かしさで沁みる内容なんですよね。

私も実践はしていませんでしたが、ファイル共有ソフトって便利なんだなぁとゲームラボを読んで思っていたことがあります。

 

特に序盤、ミスターPBX氏と夜の秋葉原散策してる部分が本当にいい。

個人的に秋葉原の映像が映ってる映像ソフトを集めているので、ここの部分だけでも相当いいですし、更にそこに当時の面白話まで加わってるのでとてもとても面白いです。

 

インタビューもなんですかね、デジタル武勇伝って言うんですかね?

なんというか、いい意味で酷い武勇伝が多いです。

 

これがプライム会員だと無料で見れるのはありがたい事なので、あの頃オタクだった人に是非見てもらいたいです。

 

[デジタル・スーパースター列伝] 電脳界の魔導師たち [DVD]

[デジタル・スーパースター列伝] 電脳界の魔導師たち [DVD]

 

 DVD版も一応置いておきます。