イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

フロヨの夏

 最近、週に一回は大須フローズンヨーグルトを食べている。

 

 

 最初は健康診断の結果を気にして菓子等を控えていたのだが、さすがに我慢できなくなり、だからといって食べ過ぎるのもダメだと精一杯の抵抗をしていたのだが、フローズンヨーグルトなら低脂肪ならいいんじゃないの?という、漫画に出てくる女子高生みたいな言い訳をしながら食べてみたのだが、なんか普通に美味しい。

 元々ヨーグルトアイスは好きだし、アイス自体のフレーバーも多く味の変化を楽しめる。そしてトッピングでM&M'sとかハリボーグミをここぞとばかりに入れて甘味を味わうという、若干本末転倒気味の楽しみ方をしていた。

 

 何回か通う内に我慢できなくなったのだろう、ちょっと奮発してフレーバー3種、トッピングを盛り盛りにした一品を作ってしまった。

 なんと600円。通常払ってる額の約2倍。やり過ぎた…

 もう少しいける、もう少しいけるとトッピングを追加するチキンレースをやっていたつもりだったが、とっくの昔に崖から落ちていた。

 猛省。

 

 使った額に凹んでいた頃、カラパイアでこんな記事を見かけた。

karapaia.com

 

 これなら家でも速攻で作れるんじゃないかと思い、家にあったセブンの冷凍ブルーベリーとはちみつをヨーグルトにツッコミ、冷蔵庫で凍らせてみる。

f:id:kkkara00atama:20170906210515j:plain
f:id:kkkara00atama:20170906210529j:plain
f:id:kkkara00atama:20170906210543j:plain
f:id:kkkara00atama:20170906210601j:plain

 

 見た目は明らかに毒属性だが、美味い。普通に美味い。いいぞヨーグルトバーク。

 調子に乗って400gヨーグルトのほとんどを凍らせてバリバリ食べる。

 

 その後何回かヨーグルトバークを作って食べていたが、ふと考えてみる。

 普通にフローズンヨーグルトも作れるのでは?

 検索したら出るわ出るわ。

 というわけで作成。

 

 今回ははちみつ仕立てのヨーグルトを使用し、甘くしてみる。ポッカレモンも入れて酸味も完璧だ。

 

f:id:kkkara00atama:20170906223714j:plain

 相変わらず壊滅的な写真センスで柴漬け混ぜた白米みたいな見た目になっているが、美味い、美味いよこれ。

 

 作り方はヨーグルト、はちみつ大さじ2とか3(今回ははちみつ仕立てヨーグルトだったので少なめにしました)、ポッカレモン大さじ1、冷凍ブルーベリーを適当に混ぜ、1時間冷凍庫で保存、一回出してさらに混ぜ、それを数時間冷凍庫に入れ、好みの時間で取り出す。

 

 はちみつのおかげで全体的にまろやかになっていて酸っぱく無いです。

 個人的にはもうちょい甘いのが食べたいのでメイプルシロップとかはちみつとかドバドバ入れてもよかったかもしれません。 

 

 でもやっぱ店で出してるやつ食べた方が美味いよ。大須行ったら食べてみるといいよ。

 なんだこのオチ。

完。

 

f:id:kkkara00atama:20170906210752j:plain

Sweet Grams

名古屋市中区大須3-9-18 塚本ビル1F