イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

レンストのデッキを作る

友人と懐かしいTCGの話になり、レンストの話をしたらプレイしてみたいとの事。

 

レンスト。レンジャーズストライクの略で、スーパー戦隊TCGとして、ボウケンジャーの頃から始まりました。

最初はスーパー戦隊のみのTCGだったのが、1年ぐらいで仮面ライダーが参戦。その後メタルヒーローが参戦し、その後キカイダーとか参戦してグダグダになって終了しました。

 

下のは展開終了後に組んだデッキです。

f:id:kkkara00atama:20170827223906j:plain

 

デカレッドとドギーをブンターで強化フォームにしてぶん殴って行くデッキです。

ウイニー対策にLFを入れています。

 

 

昔の友人とレンスト遊ぶ時はこれだけ持っていけばいいのですが、デッキは一つしかないため、持ってない友人と遊ぶ為にデッキをもう一つ用意します。

 

f:id:kkkara00atama:20170827223927j:plain

腰に深刻なダメージを与える紙束(2段になっていて段ボールにギッチリです。)

 

 

f:id:kkkara00atama:20170827223941j:plain

昔はここら辺使ってたなぁと思いながらカードをチョイス。

シンケンゴールドの頭おかしい効果は凄い。

 

f:id:kkkara00atama:20170827223957j:plain

…から進路変更して、友人はイクサが好きと言っていたので黄緑193を組みました。

ほとんどカードの知識が無いので、なんとなく動きそうなカードを入れて行きました。

 

とりあえず今度戦ってみようと思います。

ほでわー。