イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

思ったよりすぐ答えが出たおじさんの顔したキティちゃんシール

大須の町を歩いているとおじさんのシールをよく見ますよね。

 

f:id:kkkara00atama:20170719205003j:plain

 

そういえば、この前新宿行った時も壁一面におじさんの顔したキティちゃんのシールがあったり。

 

f:id:kkkara00atama:20170719204909j:plain

 

kai-you.net

同じ場所で写真撮ってるのがありますね。

 

 

こういうグラフィティステッカーって名前とかどう調べればいいか分からなくて困っちゃう時ありますよね。

という訳で、どの言葉で検索しようと考えたのですが、とりあえず無難に「キティちゃん おじさん シール」とかで検索したら普通に出ました。

 

シャチホコファッキンベイビーズという方らが描いてるそうです。 

お名前で検索したら個展の情報から説明も出てきました。 

 

www.1010-sakae.com

 

 

なるほど!わからん!

 

とりあえず謎が解けたのでいいとしましょう。

こういった積み重ねから徐々に詳しくなっていけばいいかなと。

 

ほじゃまた。