99と00初頭の間で

アイドル、TRPG、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

乃木坂とヒム子のコラボで思う事

乃木坂ちゃんとヒム子(日村さん)が歌番組でコラボしていましたね。

 

mdpr.jp

改めて見るとなぁちゃん/日村さん/まいやんさんの並び頭おかしくてすげぇいい。

 

ヒム子はバラエティ番組「ゴッドタン」でおなじみのキャラだそうですが、「バナナマンの日村さん」が女として出てくる事で色々思い出す特オタがいらっしゃるかもしれません。

 

そうですね、ライオン丸Gです。

 

ライオン丸G(Ghetto)

ライオン丸Gは2006年10月から12月まで放送されていた深夜特撮ドラマです。

 

www.youtube.com

 

映画の電人ザボーガーに合わせ、6年後の2012年にDVD/Blu-ray BOXが発売になりました。

 

ライオン丸G DVD-BOX

ライオン丸G DVD-BOX

 
ライオン丸G Blu-ray BOX

ライオン丸G Blu-ray BOX

 

 

2011年(放送年から5年後の近未来という設定)のネオ歌舞伎町を舞台にダメホストの獅子丸ちゃんが頑張る話です。

もう設定の年を過ぎてるのが泣けます。

 

2006年特撮ラッシュ*1の一本で、最高としか言いようのない作品なので見てください。

監督は昔つべでもいいから見ろって言ってたよ!(ちゃんとレンタルとかDVDを買って見ましょう。)

 

 

蘭丸(おさむ)さんと日村さん

主人公が働いてるホストクラブの先輩ホストが蘭丸さんです。

演じてるのはバナナマンの設楽さん。

劇中だととても成績の低い獅子丸をいびったり、ハリセンボンを殴ったりしています。そしてダウンサービス。

正直本編にはあまり絡まないキャラなので、なんとなく出て来てダウンサービスするキャラなのですが(それでも強烈なキャラです)、最終1話前の12話に彼女が出てきます。

 

f:id:kkkara00atama:20170716223712j:plain

 

ひむらさんです(手前が蘭丸(おさむ)さんです)

 

彼女は06年頃まで蘭丸さんとお笑いをやっていたのですが、ブレイク寸前にひむらさんが蘭丸さんの事を本気で好きになってしまい、性転換までしてしまった為コンビは解散し、今(2011年)に至るという事でした。

ですが、本当は性転換はしていなかったというオチ(下着がとても膨らんでいた)でした。

つまり、何が言いたいかと言いますと、今我々が生きてる世界はライオン丸Gから地続きの世界って事だったんですよ!

 

多分ひむらさんがそのままおさむさんに迫り、もう一度お笑いに復帰、そのまま乃木どこMCに抜擢*2、そして今回のヒム子インフルエンサーに繋がるわけです。

 

蘭丸さんがどうなったかは忘れました(ヒント:ほぼ全滅オチ)。

 

 

ライオン丸Gのリアル

収集つかないので話を変えますが、ライオン丸Gのリアルさは歌舞伎町にあると思います。

東京へ行った時は新宿にある特撮カフェ&バー「ぷらんたん」さんへ必ず行くようにしているのですが、この前店舗へ向かう時、新宿タイガーが座って携帯で電話をしているのを見まして。

 

いや、それだけの話なんですが、俺は本当にライオン丸Gの世界にいるんだと感動に震えました。

 

本放送から11経ち、劇中の年から6年も経ちましたが、未だにそんな事ばっか考えているので、自分の中でこの作品のインパクトが凄かったかわかるというものです。

 

みんなも見ましょう!とりあえず見ましょう!

という事で乃木坂からのライオン丸Gおすすめ日記でした。

リュウケンドーセイザーXもおすすめですが、これはまた別の機会で…

 

 

インフルエンサー(TYPE-A)(DVD付)

インフルエンサー(TYPE-A)(DVD付)

 

 

 

*1:カブト、ボウケン、メビウス牙狼リュウケンセイザーXライオン丸Gが揃った。それは僕たちの奇跡

*2:乃木どこの初回は11年10月だから時間軸も間違ってない