99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

TRPG「ビギニングアイドル」を買う

f:id:kkkara00atama:20170709214640j:plain

 

次なるTRPGがプレイしたくなり、しかもアイドルにもなりたかった私にピッタリなTRPGがありました。

……

………アイドルになりたかったかどうかはさておき、 買いました。「ビギニングアイドル」です。

 

 

男性アイドルをプレイする方の「ロードトゥプリンス」もあります。

 

 

初めてプレイする人用のシナリオも一本入っているのですが、都合により採用出来ないストーリーだった*1ので、シナリオを考えないとなぁといった所。

 

とりあえずキャラだけ作成はしたのですが、やっぱりキャラ作はやたら盛り上がりますね。

基本的にサイコロに全てを委ねてるのでとんでもないキャラになっていったり、信じられないぐらい正統派キャラになっていったり。

 

私も説明しながら一緒に作っていったのですが、作ったキャラクター「天竜ののか」嬢はこんな感じです。

天竜ののか

キャラクターシート倉庫様のビギニングアイドル用キャラシートをお借りしました。

ありがとうございます。)

 

メイドが好きだが猫は嫌い!っていうのは我ながらダイスの出目がいい方に転がったなと。

猫耳メイドの猫耳をそっと外すようなキャラです。

 

このキャラはこのままプロデューサーNPCポジションにしようと思います。

困ったらライブに出して後半のダメージを受ける盾にしてもいいですし。

 

考えたシナリオはまたこの日記とかに書かせていただきます。

おわりー。

 

ビギニングアイドル サプリメント ビギニングロード (Role&Roll Books)
 

 

*1:舞台設定が合わない