イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォー 最終セット発売決定

遂にこの日が来てしまったか…

 

数日前TLに問屋からクロスウォー撤退(ついでにグラブルも)するといった情報が流れ少しザワつきましたが、その翌日、プレバンからこういった商品が発表されました。

 

p-bandai.jp

 

クロスウォー最終セットです。

それに合わせ公式サイトでもシリーズ終了のお知らせが。

 

www.gundam-cw.com

 

以下、商品説明の引用をちょっとしていきます。

 

ガンダムクロスウォーの最終商品がプレミアムバンダイ限定で登場!

超豪華カードコンプリートセット!

最強ユニットが大集結!伝説を体感せよ!

 

(アプリのバグとかの)伝説を体感せよ!

 

◆セット内容

・カード70枚(スペシャルレア35種) ※各2枚封入

・ブックレット(16ページ製本)

・特製ボックス

 

この封入は超褒めれる。

2つ買えばいいのは優しすぎる。4つ買う覚悟していましたから。

 

商品ポイント1:「超豪華!35種全てのカードがスペシャルレア!」

ユニットカードはもちろん!クルーカード、パイロットカード、戦艦カードもスペシャルレアで収録します!

 

プレバンって感じ。

 

商品ポイント2:「最後を締めくくる最強ラインナップ!」

これ以上に無い、最強ユニット&人気キャラが勢揃いします!

 

これが懐かしのTCGライダーズレジェンドの最終弾っぽくてすごくいいです。

ライダーズレジェンドの最終弾は今まで出てないライダーと敵幹部をとにかく全部ぶちこんで終わった感だしてました。

ルプスレクス(リミッター解除)が楽しみです。イラストも格好良くしてほしいです。

 

商品ポイント3:「全てのユニットイラストを新規描き下ろし!」

大迫力の戦場イラストを多数収録します!

 

クロスウォーの素敵ポイントをキッチリ継いでいていいですね。

誰だ⁉︎次弾用に用意しといたのを流用したとか言う奴!

 

商品ポイント4:「待望の「∀ガンダム」がついに参戦!」

∀ガンダム」と「ターンX」が森下直親氏のイラストでGCWに参戦します!

 

00とかDXも待望ですけども!

っていうかGレコとAGEは?

 

商品ポイント5:「ホワイトベース出撃!新たな戦艦カード5種を収録!」

新たな戦艦が加わり、ゲームがさらに楽しくなります!

 

最初の戦艦は攻めすぎた感少しありましたもんね。

マッドアングラーだけに頼らない展開にできる戦艦が欲しいですね。

 

商品ポイント6:「GCWの歴代ハイクオリティーイラストを収めたブックレット!」

過去の商品に収録されたハイクオリティーなイラスト中から、特に人気のあったイラストを激選!大迫力のブックレットをセットで付属します!

 

大迫力のブックレット(16P)

 

ということでしたが、もう一つのポイントはここ。

 

ガンダムクロスウォー公式アプリは2017年12月31日(日)をもって終了し、以降ログインは出来なくなります。

 

みんな、プレイしとこうな!

 

2つで事足りるので、みんなも買いましょうね!私は二つ予約しました。

こういう最終商品は買わないと後々遊ぶ機会があった時にマジで後悔しますからね(経験者は語る)

 

最後の大会が11月にあるそうですが、少なくとも俺は行きます。最後まで楽しもうぜ!