イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

カレー味のカールは消滅するの?

人気メンバーが卒業発表した後に握手券が売り切れるぐらい大人気のカールですが、みなさん買い占めたり闇カールを買ったり代替品見つけたりしてますか?

カールのくぼみにわたパチ入れてリトルグルメ作れなくなるのを悔やんだりしていますか?…ちょっとやってはみたかったことではありますね。

 

代替カールならデイリーポータルZでそんなような記事やってたからどうぞ。

 

portal.nifty.com

 

確かに発表後からスーパーに行ってもまるで見ないどころか、西日本でも品薄だそうで。

news.yahoo.co.jp

 

いや、そっちだと買えるやん…と思っていましたが、公式での発表文に気になる事が。

 

「カール」シリーズの販売地域変更などに関するお知らせ(pdf注意)

 

カレー味なくなるやん!

絶版?絶版ですよねこれ。ラブリカ絶版どころの話じゃないですよ。

 

スナック菓子のカレー味というのは時よりすげぇ食べたくなるのに食べたい頃には絶対売っていないという魔性のお菓子。

多分亀田のカレーせんとかが鉄板過ぎるのもあるんでしょうが、違う、違うんだ、スナック菓子のカレー味は亀田のカレーせんとは違うんだ…といつも思っています。

 

で、まさに今カレー味のスナック菓子が食べたい訳ですよ。

 

その場合、まず探すのはうまい棒

なんかうまい棒ならある気がするんですよね。カレー味。

という訳でスーパーに探しにいきました。

 

f:id:kkkara00atama:20170606223036j:plain

 

ありました。

普通にあるのかよ!

 

あまりに普通にあって拍子抜けですが、本当にこれで目的を達成してしまいました。

それにしてもうまい棒、味ありすぎ。

 

新商品|やおきんドットコム

 

若い頃ヘビロテしてた納豆味も現役とか…

 

なんか、苦労してカール探すとかそういう記事にしようと思っていたのですが、代替品見つけたので終わりです。

・・・おわりー。

 

大和製菓 味カレー 10g×30袋

大和製菓 味カレー 10g×30袋

 

 

亀田のカレーせん 18枚×12袋

亀田のカレーせん 18枚×12袋