イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

欅坂46はディストピアSFなのではないか?

あっさり紅白へ行ってしまった為に次の目標がどこにあるのか読めない欅坂ですが、昔こんなまとめ記事がありました。

 

www.keyakizaka46matomerabo.com

 

初期のけやかけだと芸人の真似をやっていたイメージがあるので、確かに笑わない平手ちゃんは違和感があると。

これ、サイレントマジョリティーをセンターで歌っておきながら、上にいる存在の指示で笑うのが止められてると考えるとディストピアSF感出てきませんか?

 

続いてこちら。

 

www.keyakizaka46matomerabo.com

 

サイレントマジョリティーを歌う反逆のアイドル、その代表が実はアンドロイドだった!

物語の核心部分みたいになってきました。乾巧はオルフェノクだったんだ。

 

そして、最近人気のバーチャルユーチューバー、キズナアイ氏がけやき坂の2期生を狙っているそうです。

 

www.youtube.com

 

彼女、確かにいつも欅が好きだと言っていますし、サイマジョとかの踊ってみた動画も投稿してるので、受かってみたら結構面白いんじゃないでしょうか?

ほら、48にもなんかいたでしょ?アイスの実のやつ。ああいう感じで*1

 

ロボット娘にバーチャル娘が存在するアイドルグループ。

ディストピアじゃなくてなんというか、ToHeart思い出しますね。

 

黒魔術少女と超能力少女と格闘技少女と眼鏡関西弁少女がいれば完璧。

黒魔術はキャラの雰囲気でベリカ、格闘技は誰かやってなかったかな?眼鏡関西弁委員長は米さんでいいよ米さんで。

・・・ToHeartできた!!

 

PC版20周年おめでとうございます。

20年前は平手ちゃん生まれておりません。

PS版発売時も平手ちゃん生まれておりません。

マジかよ。

おわりー。

 

To Heart

To Heart

 

 

FEELING HEART

FEELING HEART

 

 

 

*1:多分違う