イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

アウトランがある光景

たまに小牧のハードオフに行くついでにコロナにあるゲームセンターへ行きます。

 

ゲーム | 新感覚ゲームスポットの小牧メトロポリス(尾張・小牧) | コロナワールド

 

過去にもレトロゲーセンの記事を書いたのですが、ここのお店にはレトロなゲーム機を集めたエリアがあり、普通のゲームセンターとは一味違う店舗となっています。

 

www.youtube.com

 

f:id:kkkara00atama:20170524203236j:plain

ここにあるアウトランはハンドルを切ると筐体もその方向に動くタイプで、日本には2台しかないという貴重なものだそうです。

という訳で行くたびに遊んでいるのですが、車の運転のコツがいまいちわからないのでそこまでいい記録は出せていません。

でも曲もいいし、こういう動く機体であんま遊ばないので楽しいんですよね。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170524203249j:plain

モンストのゲーセン版も見ました。

 

モンスターストライク MULTI BURST

 

少し興味はあったのですが、ゲームの記録を保存するIDカードをセガのしか持っていないのでプレイしないままスルーしていました。

 

f:id:kkkara00atama:20170524203303j:plain

気づいたらサービス終了間近でした。マジか。

そうなると逆にプレイしたくなってきますね。

筐体にUSBの差込口がついているので、プレイ動画が録画出来たらプレイしてもいいかなと思ったのですが、調べたらプレイ中にスマホを充電するためのものだったそうです。

お、おう・・・

 

たまにはこうしたゲームセンターで遊ぶのもいいですね(強引な締め)

ほでわ。おわりー。