イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

Go! Go! Cosmo Cops!(ニンテンドーDS)を買う

趣味のハードオフめぐりをしていたのですが、そこで見慣れないDSソフトを見つけました。

 

f:id:kkkara00atama:20170523210255j:plain

 

任天堂の金のマークがあるので海外ソフトだと思いましたが、バンナムのマークもついてるし、はて何だろうと思いその場で検索。

 

 

www.bit-games.com

 

ここのサイトによると、制作は普通に日本の会社。というか普通に製作会社のサイトにも載ってました。

 

www.noise-games.com

 

PVもあります。

 

www.youtube.com

 

日本だと「出撃!アクロナイツ」というタイトルで発売予定でしたが、中止となってしまったそうです。

 

 

プレイしてみましょう。

 

f:id:kkkara00atama:20170523210449j:plain

 

f:id:kkkara00atama:20170523210617j:plain

OPももちろん縦画面です。縦画面なんてワンダースワンデジタルモンスターカードゲームVer.WSC以来なので新鮮ですね。

 

・・・スマホのゲームは基本縦画面でしたね。 

 

 

 

f:id:kkkara00atama:20170523210910j:plain

利き手を選ぶ事ができます。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170523210921j:plain

言語は当然英語だからストーリー全くわかりません。

なんかやべぇ敵を倒すために男の子と女の子に変身できる腕輪を渡した宇宙人みたいな話のはず。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170523210935j:plain

キャラクター選択画面。

オタクなので当然女の子を選びます。可愛いし。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170523210958j:plain

チュートリアルで練習できます。これはフィールド画面からも選べます。

 

プレイ中は忙しくて写真が取れなかったので、つべにあったプレイ動画をどうぞ。

 

www.youtube.com

 

海腹川背を思い出しますが、ほぼ全ての操作をタッチペンで行っているのがなかなか新鮮でした。

片手でぶら下がってる状態でフリックするともう一方の手で別の場所を掴む事ができて、その状態で引っ張って話すと体当たり攻撃が出来るあたりはPS2スパイダーマン2を思い出しました。

 

これはあれですね、俗に言う「良作アクション」みたいな雰囲気です。

いや、いい買い物しました。よっしゃラッキー!