99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

持ってるGBソフトをシリーズ毎に分けてみる 5 幽遊白書シリーズ

なんとなく揃えたGBのソフトをシリーズごとに分けて紹介します。

 

今回は幽遊白書シリーズ

 

f:id:kkkara00atama:20170511221132j:plain

 

シリーズソフト

 

最近モンストでコラボをやっていた幽遊白書ですが、ゲームボーイでは4作品出ています。

3作目だけはアクションRPGで、それ以外は全て対戦格闘ゲームです。

1作目は乱童と戦ったり朱雀と戦ったりしてるので、幽白のほぼ全てのストーリーを網羅している事になります。これは地味に凄い。

 

私が最初にプレイしたのは暗黒武術会編で、魔界の扉編は友人から貸してもらいました。

魔界統一は周りに持ってる人はいませんでしたね。

 

暗黒武術会編はとにかく桑原が強い。霊剣出して前を押すだけで敵は死ぬので100%中の100%だろうが前を押せば倒せます

 

チェックポイント

おもしろさ:★★★ キャラゲーが好きなら。

集めやすさ:★★☆ 普通にどこでも買えます。

 

シリーズでおすすめソフト:幽☆遊☆白書 第2弾 暗黒武術会編

  • やはり一番熱い頃のソフトなので懐かしさもあって面白いです。

シリーズで一番レアなソフト:幽☆遊☆白書 第4魔界統一編

  • 最終作は少し見つけ辛いの法則があると思います。

 

コメント欄にこのシリーズも紹介してほしいと書いていただければ持ってるソフトでなんとかできたら紹介します。おヒマなら是非。

 

 

微笑みの爆弾

微笑みの爆弾