99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

アニーのアイスクリーム屋さんへ行く

大須で3月の中旬にオープンした「アニーのアイスクリーム屋さん」へ行ってきました。

 

picbear.com

 

徳島の有名アイスクリーム屋さんから暖簾分けして大須にやってきたお店だそうです。

 

f:id:kkkara00atama:20170422212249j:plain

外観

 

場所は大須観音の入り口(セブンイレブンの方ではなく、仁王門がある方)をまっすぐ進むと右手にすぐあります。

 

内装は落ち着いた雑貨屋のような感じでとてもおしゃれ。

メニューはアイスクリームにトッピング3種類で600円が基本で、アイスクリームの大盛り、小盛り、アイスのみ、トッピング追加等がありました。

 

今回はアイスクリームに自家製クッキー、自家製ドライフルーツ(お酒に漬けてある)、おもちをトッピングしました。

 

f:id:kkkara00atama:20170426204611j:image

 

食べてみると他のサイト等でも書かれているとおり、そこまでねっとりとしてなく、サッパリとした味なのにミルクの味はハッキリしているという今まで食べたことのない珍しい味でした。

トッピングもどれもおいしく、クッキーは甘味を、ドライフルーツはイチジクのツブツブが食感を補完してくれます(おもちは趣味です)

 

大須はアイスクリームの激戦区らしく、もっといろんな店を探して食べてみないといけないなぁと思いました。

 

おわり