99と00初頭の間で

アイドル、TRPG、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」環境でデッキを考える 2

ガンダムクロスウォーの新弾「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」が発売したのでデッキを紹介しようと思います。

 

 

赤単レウルーラ

 

f:id:kkkara00atama:20170417221155j:plain

 

とりあえずレウルーラが強いんじゃないかと思ったので、相性の良さそうなネオジオンのカードと一緒に突っ込んでみました。

 

強いカード

ギラ・ドーガ

ネオジオンの全ユニットにATK+2はヤバい。

これ1枚でマッドアングラーレベル2分になるわけですよ。コスト3ですし。

本人がDEF3持ってるのも偉い。

 

ガザD(袖付き)

前回のザクⅡF型じゃないですが、戦艦レベル2はやっぱり超強い。

レウルーラは生き物を召喚する能力なので、これ1枚でユニット数枚分召喚したのと同じ効果になります。

手札消費なしで生き物が2枚とか場に出て来るのは恐ろしいですね。

 

ピーコック・スマッシャー

ユニットを大量に並べ、次のターンギラドーガ改を出して終われる所でこのカードを伏せておくと勝てる可能性がかなり高まります。

特筆すべきは戦艦レベル2以上の時に使った場合で、その時は物理攻撃では防衛/死守を持たないカードを破壊できなくなります。

蓋をするといった例えがぴったりなナイスカウンターです。

 

 

とりあえず新弾のネオジオン関係をぶち込んだデッキなので完成度は低いのですが、レウルーラの爆発力(手札を消費せずに生き物が出て来る)は目をみはるものがあるので、みなさんで改造して使ってみてください(丸投げ)

個人的にはドラッツェガザC(防衛持ってる1コスのやつ)に変更したり、黒の部隊を増やすと思います。ガンタンクダメ絶対。ナドレもダメ絶対。

 

ほじゃまたー