イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ゲームを登録するゲーム

レトロフリークでゲームを遊ぶより、レトロフリークにゲームを登録してる時間の方が長いぐらいレトロフリークにゲームを登録するのが好きです。

 

 

最近忙しく、ゲーム登録してる暇がなかったので、この前溜まっていたゲームを一気にインストールしてみました。

 

f:id:kkkara00atama:20170412203826j:plain

 

全てGBソフトですね。

だいたい今年入ってから買ったゲームになります。

 

 

沢山ソフトを買っていると自分の中だけでジャンル分け、ブームが来る事があります。

 

単純に欲しかった

 

f:id:kkkara00atama:20170412203921j:plain

 

まぁ普通のパターンですね。欲しかったから買う。

ベリウスはサミーから発売されたアクションRPGで、聖剣伝説(GB版)みたいなゲームが遊びたかったので買いました。

レトロフリークに登録するだけで遊んではいません。

 

 

レアなゲーム

 

f:id:kkkara00atama:20170412204037j:plain

 

今回買った中でまぁまぁ貴重なのはこの辺でしょうか。

ここら辺は相場より安いとか相場ぐらいだったので買いました。

レトロフリークに登録するだけで遊んではいません。

 

 

なんとなくコンプを目指すもの

 

 

f:id:kkkara00atama:20170412204305j:plain

 

GBソフトを買っていると、シリーズ作品が揃ってきたりします。

なんとなく買っていた「ハムスターもの」が結構な数になってきたので、コンプを目指そうと色々買い揃えはじめました。

ハムスター倶楽部2作品、ハムスターパラダイス3作品と買ったので、いよいよコンプかな?と思っていましたが、ハムスター倶楽部にはあわせてチュー、おしえまチューといった別作品、ハムスターパラダイスは4、更にエム・ティー・オーのなかよしペットシリーズ2作品、カルチャーブレーンのハムスター物語GB+マジハームの魔法少女、そして任天堂とっとこハム太郎シリーズと、とてつもない量のソフトがまだ残っており、戦いはまだまだ続くようです。

全ハムスターソフトを揃えたらまた記事を書こうと思います。

レトロフリークに登録するだけで遊んではいません。

 

 

そもそも遊ぶ気もないもの

 

f:id:kkkara00atama:20170412204437j:plain

 

コレクションの為だけに買いました。

レトロフリークに登録するだけで遊んではいません。

ドラえもんシリーズもいつかそろえたいのですが、スタディボーイとかが何作もあるのが厄介ですね。

 

 

とまぁ、相変わらずのGBソフト集めだったのですが、最近またGBソフトの価格が上がってきた印象もあります。

一部ゲーム屋がレトロゲームを取扱い始めたのですが、それがどれもこれも高いんですよね。最低価格300円とかザラで。

嘆いていてもしょうがないので、とにかくいろんな店に行って安いものを買うようにしたいと思います。

 

本当はゲーム紹介の記事も書きたいのですが、ゲームのキャプ取るのってめんどくさくて手間なので、うまくやる方法を探しています。

理想は動画なんですけどね。レトロフリークが録画出来るキャプチャーボード持っていないので…

 

 

 こういうやつ。買っちゃうかなぁ…?