イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

久々にガンバライジングを再開する

最近のエグゼイドがあまりに面白いのでライダー熱が上がってるのと、友人が始めたそうなのでガンバライジングを引っ張り出してきました。

 

f:id:kkkara00atama:20170410211756j:plain

当時鎧武にどハマりしていた頃、オリジナルライダーを作るついでにアーマードライダーで遊んでいました。

やってる事はエグゼイドにハマってガンバライジングを再開した今と変わらんですね。重ねたのは年齢だけ。

 

ガンバライダーはカブタックみたいな目をした灰色のライダーで、火縄大橙DJ銃を振り回し、必殺のギルスヒールクローを叩き込むという悪夢のようなライダー。

その名も仮面ライダーフルマリオン!

f:id:kkkara00atama:20170412203456j:plain

 

思いつきで技を追加していくからそんな変なライダーになるんだよ!

名前の元ネタはそりゃミヤマクワガタとライオンの力を持った…いや、ミヤマリオンでググればわかります。

その後ドライブ1弾辺りで離れてしまいました。ルパンとかと戦ってた記憶が。

 

 

基本的に安くて格好いいカードをシングルで買って適当に遊ぶ程度だったので偏ったカードプールになりますが、これでも全然遊べてるのでエンジョイ勢(パラドぐらいの)にはおすすめです。

 

これ以外のカードも持っていたので探してみたのですが、よく使用してた以外のカードを完全に紛失してしまったみたいです。

最低限残した資産だけで再開ってのはこう、メダロット3やら4の冒頭で無理やりメダ図鑑をリセットするのを思い出しますね。

 

というわけでまんだらけでシングル買ってきました。

f:id:kkkara00atama:20170410214720j:plain

パンパーとキッパーです。

 

1枚70円と鬼のように安いのと、2枚で一緒に使うと強そうという事で買ってきました。

っていうかこのシングルの安さ、このゲームの今後が不安になりますね。

 

というわけでダラダラとプレイ再開しようと思います。

ほでわ。