99と00初頭の間で

アイドル、TRPG、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射!!」ダブルレアで気になるカードを紹介

ガンダムクロスウォーの新弾「ハイパー・メガ粒子砲発射!!」の発売も近づき、盛り上がってきましたね。

 

 

今回は紹介されたカードの内、ダブルレアで気になるカードを紹介します。

 

なお、テキストを書き写すのがおそろしく手間だったので、テキストの確認はカードリストから確認していただけると助かります。

 

www.gundam-cw.com

 

アトラスガンダム

F91が同じようなコスト低減能力を持っていたと思いますが、こちらは死守を持っているので母艦を守りやすいカードになっていますね。

 

 

リック・ドム(ガトー機)

デラーズ・フリートの守りの要になりそうなカードです。

具体的に言うとEフィールド防衛戦を使用するとデラーズ・フリートの全ユニットが無敵になります。

惜しむらくはDEFが後1高ければ…といった所でしょうか。

 

 

ビグ・ザム

士気+3はすげぇんですけどね…

 

 

ウイングガンダムゼロゼクス搭乗時)

こいつヤバくないっすか?

前弾エピオンは強力なものの、ガトー乗ったノイエを処理できなかったのですが、こいつは普通にガトー外して攻撃に行けます。

今回の黒強化はヤバいレベルだと感じさせられる1枚。

 

 

ベルガ・ダラス(ドレル機)

絶妙に便利だと感じるいい能力だと思います。士気も強い。

 

 

ガンダムヘビーアームズ改(EW)

問答無用でハンドに返すのがイケてると思います。

 

 

といったところです。

とにかくウイングゼロにヤバさを感じています(ノイエ使ってるから余計に)

トードムとかも普通にいいですね。

それでは。