イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォー非公認大会に出た結果

ホビステ大須万松寺店で行われたガンダムクロスウォーの非公認大会に行ってきました。

 

 


午前中は超スーパーヒーロー大戦見てきました。

ひどい映画でした。知ってたけど。

 

長い、あまりに長かった鉄華演舞環境もこれで終わりですね。

参加:12名
俺は緑単
デッキは前紹介したやつです。

 

99kara00atama.hatenablog.com


予選1戦目:青黒 負け

2ターン目ガンタンク、3ターン目マラサイの時点で勝てないよ!

 

予選2戦目:赤緑 負け

4ターン目にルッグン→マッシュザク→シャアザクⅠに対艦ライフル付けられて殴られたらそりゃあ…死ぬよね!

 

予選3戦目:青赤黒カウンター 勝ち

相手の場に3ターンパイロットしか来なかったらさすがに勝ちます。

 

予選4戦目:青黒 負け

普通にゴッドマスターのガンダムファイトで負け。

 

これあれじゃん!事故勝ちしかしてないじゃん!雑魚!

 

ここで落ちるはずが、上にいた方3人がドロップしたからまさかの決勝へ。

 

決勝は2戦先取です。

決勝1戦目:青赤ローズ ○○

1戦目は事故勝ち。

2戦目はノイエ出して殴って勝ちました。Eフィールド強い。

 

決勝2戦目:赤黒 ○×○

1戦目は普通に殴って勝ち

2戦目はクィンマンサ出されて負け

3戦目はノイエが3回落とされたけど、最後に対艦ライフルザクで勝ち

 

というわけでまさかの決勝へ

決勝:青黒 ××

1戦目はボールK型が抜けなくて負け

2戦目は押してたけどゴッドマスターでボコボコに

 

2位でしたー。

うーん、勝ちきれないのがアレですね。

まぁ準優勝なら悪くないですね。

 

その後の公認大会にも参加

参加6名。俺は緑単

1戦目:青赤緑ローズ 負け

5ターン目までノリノリで殴ってて、勝ったと思ったら返しにキラが乗ったローズにローゼスハリケーン3連発喰らって負け。えー!?って言った。

2戦目:黄黒 勝ち

4ターン目まで何もして来なかったから殴ったら勝ち

 

階段崩して終わりー。

やっぱ事故勝ちですわ。

 

次の環境も楽しみですね。

ほでわー