イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

モンスト ドラえもんコラボのコツ

そこまで上から語れるものでもないですが、今のモンストドラえもんコラボ、残り超絶クリア2回までのところまできました。

一番めんどいのはブリザーガ20回退治でした。

 

何回か試してみたのですが、貫通だけではなく反射も入れた方が安定したので、そのやり方を少し書いておきます。

 

f:id:kkkara00atama:20170312000434p:plain

 

1番貫通、2番反射で行きます。

 

1手目、貫通で反射制限2体を倒します。

 

f:id:kkkara00atama:20170312000448p:plain

こんな感じです。

2手目で反射をブロックの間に通し、上の方の左右どちらかをカンカンします。

 

f:id:kkkara00atama:20170312000503p:plain

ゾンビを倒す図。

これが一番おすすめです。

伸ばした矢印の腹を右のブロックに当てるようにすると左に曲がれるような気がします。(例えが難しい)

 

右の中ボスに行った場合、敵のターンでゾンビが復活を使うので3体目のキャラをブロックの間を通し、反射制限を潰しましょう。

 

f:id:kkkara00atama:20170312000523p:plain

反射だとこういう場合に反撃モードの反射制限を殴らなくて済むのもいいですね。

 

強友情で削りきるのもオススメです。ゴッストとかアーサーとかがそうですね。

 

マルチプレイはマルチ接続掲示板などでやりましたが、朝方やると人があんまりいないのでマッチしやすいですよ。

 

それでは頑張ってください。私は超絶頑張ります。

ほでわ。