読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ガンダムクロスウォー「鉄華乱武」環境も終わりなので色んなデッキを試す 1 緑単編

ガンダムクロスウォー

クロスウォー、新弾がやっと出るという事で、新しいカードが少しずつ紹介されていますね。

 

www.gundam-cw.com

 

 というわけで長かった、とても長かったら鉄華乱武環境も終わりなんで、今使ってるデッキを3回に分けて紹介しようかと思います。

 

なんでわざわざ分けたかというと、最近ゲロゲロに忙しくてブログのストックが欲しかったからです。(正直)

 

緑単

 

f:id:kkkara00atama:20170308002549j:image

 

結果残した友人のデッキをコピーして、友人の入れ替え案(マッシュザクをイフ改に変更したい)を聞いた後に自分なりにマッシュザクとイフ改を両立してみたデッキです。

これはコピーデッキなのか?オリジナル?

…オリジナルデッキです!

 

速攻で殴り切るのを目指しますが、アプサラス等で耐える方にも戦えます。

ですが、最近はノイエが出せなくなったり、アタックが低かったり、コストが4のおかげでアプサラスが弱い事もあるので、リックドムと変更してみようと思います。

コストが3と4の差、アタック2と3の差は本当に重要ですね。

上手く行くと2、3ターン目に8点とか出るので、そのまま行けば勝てます。

 

緑は勝てる時は勝てて負ける時はあっさり負けるので良いですね。分かりやすい。

 

これ、個人的に一番オススメです。

勝てるときはさっさと勝てる!

勝てないときはあっさり負ける!

分かりやすくていいですね。