イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

買った→「らふでざ.2 長谷川裕一作品 メカニック・ラフデザイン集2」

タイトル通りなのですが、去年の冬コミで頒布された「らふでざ.2 長谷川裕一作品 メカニック・ラフデザイン集2」を読みました。

 

f:id:kkkara00atama:20170227200744j:plain

f:id:kkkara00atama:20170227200759j:plain

 

現在はまんだらけ通販で買えるみたいです。

 

まんだらけ通販 | スタジオ秘密基地 らふでざ.2 長谷川裕一作品メカニックデザイン集2

 

表紙の通り、クロボンDUSTとクロボンゴーストが多めの本です。

私はクロボンゴーストがもう好きで好きで。

クロスウォーの参戦してほしい作品に毎回書いているのですが、未だに参戦しませんね。してくれ。

 

この本ではファントムの初期デザインから完成まで順をおって紹介したり、鋼鉄の七人だとクロボンX-4のラフが見れたり資料的な価値がすごく高いのでおすすめです。

 

紹介されてる作品

クロスボーン・ガンダムDUST

 

 

アンカー、ウォズモ、クレインの初期デザインから完成まで、エスカル号、その他のMS、キャラクターのラフが収録。

 

 

クロスボーン・ガンダムゴースト

 

 

ファントムの初期デザインから完成まで、サーカスの機体、ミダス、戦艦、キャラクターのラフが収録。ハロロもちゃんといます。

 

ここら辺がメインで、以下の作品はラフだけです。

 

クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の七人

 

クロスボーン・ガンダム 

 

機動戦士Zガンダム1/2

 

MSV戦記 ジョニー・ライデン

 

この三作品は1枚ぐらいしかないです。

 

ゴッドバード

 

マップスネクストシート 

 

マーメイド・ヘブン

マーメイド・ヘヴン 新装版 (CR コミックス)

マーメイド・ヘヴン 新装版 (CR コミックス)

 

 

鉄人28号 皇帝の紋章

鉄人28号(1)~皇帝の紋章~ (マガジンZ KC)

鉄人28号(1)~皇帝の紋章~ (マガジンZ KC)

 

 

スタジオ秘密基地劇場

スタジオ秘密基地劇場 (1) (ヒーロークロスライン)

スタジオ秘密基地劇場 (1) (ヒーロークロスライン)

 

 

この作品はマンガ図書館Zで無料で読むことができます。

www.mangaz.com

 

ここにもちょろっと書きましたが、この作品はヒーローズクロスライン作品を読んで読んで読んだ先に読みたい作品なので、この作品だけ読んでも結構キツいもんがあります。

 

 

スタージャッジ

これは小説作品です。

 

 

以上です。

長谷川作品好きには絶対外せないような本なので、是非どうぞ。

 

っていうか、最近のDUSTマジ面白くないっすか?

具体的に言うとフォント出てきたらそりゃ面白いわとも言いますけど、ねぇ!あの展開!

・・・ねぇ!!最高ですよね!!