読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ダウンロード販売は曲を単品で買えて便利

雑記

この2017年に何言ってんだという話ですが、AmazonとかiTunesだとアルバムの中のこの曲!というのが単品で買えて便利ですね。

 

最近iPhoneiTunesからどうやって曲を買えばいいのか分からない(Apple Musicのしくみがよくわからない)のでもっぱらAmazonで買っています(オッサン化現象)。

 

という訳で最近買った曲の話(とそれに絡めたアニメとかの話)

 

放課後ねじまきダンス

放課後ねじまきダンス

放課後ねじまきダンス

 

 

放課後ねじまきダンス

放課後ねじまきダンス

  • ミソッカス
  • ロック
  • ¥250

 

皆さんヘボット見てますか?

今週やってた21話「時をバグるピコピコ」とかは見てるちびっこを完全置いてきぼりどころか、ゲーム結構好きじゃないと分からんようなネタが入ると思ったらマシンロボやらキンゲだとかやり始めてどうなってんだこのアニメ。

 


ヘボット!第21話 時をバグるピコピコ

(一週間限定公開なのでお早めに)

 

そのOPである「放課後ねじまきダンス」ですが、朝っぱらからテンションが上がる(オタクが好きそうな)スピード感、「ねーうしとらうー たつみーたつみー」部分の(オタクが好きそうな)中毒性を兼ね備えた素晴らしい曲となっています。

通勤時に聴くと良い感じにやる気になりますね。

 

CD版はこちらになっています。

 

ダンシングモンスター

ダンシングモンスター

 

 

気を付けてほしいのは、このアルバムの「CD版」にのみ放課後ねじまきダンスが入っています。(DVD版には収録されていません。)

オタク特有のDVD付き買っておけば問題ないだろう…は通用しないので注意してください。

 

 

ちなみに、エンディングの「グーチョキパンツの正義さん」が収録された「ゆうめいに、にゃりたい。」も同日に発売されました。

 


わーすた グーチョキパンツの正義さん

 

グーチョキパンツの正義さん

グーチョキパンツの正義さん

 

 

グーチョキパンツの正義さん

グーチョキパンツの正義さん

  • わーすた
  • J-Pop
  • ¥250

 

なお、このCDは逆にDVD附属版でしか売ってないという潔さとなっています。

 

ゆうめいに、にゃりたい。

ゆうめいに、にゃりたい。

 

 

俗にいう劇場盤みたいなやつはミュージックカードとして現場とかmu-moで発売してるみたいですね。すげぇや。

 

余談ですが、このグループ、公演中の撮影がOKみたいです。

チーム8とかでも思いましたが、そうした場合奇跡の一枚みたいな写真が上がる確率が高いですし、映像をつべに上げてもらえればこうやって紹介しやすいので撮影OKはかなりいい方向に回ってるシステムだなぁと思っています。

ただ、いかがわしいアングルの写真とかろくでもない写真も出回る可能性があるので、そこをどう対処していくかが課題ですかね?

(チーム8、佐藤栞さんの有名な一枚とかかなり難しい所かなと。あの太ももが!太ももがポイントなので!で!!)

 

 

EXCITE

EXCITE

EXCITE

 

 

EXCITE

EXCITE

 

皆さんエグゼイド見てますか?

最初は前作と同じような毎週玩具増えていく展開にウンザリだったのですが、監察医の過去が分かり始めた頃でしょうか?モンハンやり始めた頃でしょうか?クリスマス明けには確実に面白いと言える作品になっていますね。

 

OPも最初はそこまでアップテンポでグイグイ行く曲じゃないのでどうなんだろうと思っていましたが、パックマンの映画の使われ方がかなり良かったのでそこから大分好きになってきました。

そうしたら本編も同じような使い方になってきて非常に素晴らしい。

 

好きなライダーはあんま意識していないですが、女性キャラに可愛い子が多く、キュウレンのハミィを含めて今年のSHTはたまらんですね。

特にニコ氏はちょっと可愛すぎると思う。ピノコとしてのポジションもいい。

 

 

というわけで最近買った曲紹介と見せかけニチアサの感想でした。

それにしてもダウンロード販売は便利ですね!もう便利としか言いようがない。

 

 

APPLE iTunes Card 1000

APPLE iTunes Card 1000