イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

大須「包包亭」へ行ってきた

休日に大須へ遊びに行ったとき、万松寺付近に物凄い行列ができていました。

毎月28日の餅つきで行列が出来るのはわかりますが、どうやらそこではない模様。

行列の先頭へ行くと、小さな肉まん屋さんの「包包亭」でした。

 

普段は行列が出来るような店ではないのですが、何故こんなに並んでいるのだろうと思ったのですが、後で調べてみたらマツコ&有吉の怒り新党の2月1日放送分で新3大豚まんとして取り上げられたからみたいです。

 

テレビの効果ってすげーな!とか思いましたが、そうならちょっと食べてみたいという事で、平日の夕方に行ってきました。

 

f:id:kkkara00atama:20170207203656j:image

 

前には4組ほど並んでいました。

平日なら簡単に買うことができます。

 

f:id:kkkara00atama:20170207203719j:image

 

肉包(ロウパオ)と菜包(ツァイパオ)の2種類があり、それぞれ160円。お安い。

他に餃子もあるのですが、この日は売り切れていました。

とりあえず2つとも買って食べてみます。

 

f:id:kkkara00atama:20170207203730j:image

 

ゴマがついている方が肉包(ロウパオ)です。

肉汁にお気を付けくださいと注意される通り、噛んだら大量の肉汁が出てきます。うまい。

 

f:id:kkkara00atama:20170207203741j:image

 

続いて菜包(ツァイパオ)。

野菜がギッシリ詰まっています。

ジャキジャキ感を楽しむ感じですね。

 

f:id:kkkara00atama:20170207203752j:image

 

受け取り口の横にはこういったチリソースやにんにく等が置いてありお好みでかけれます。

中でも特製チリソースは辛い物好きには非常におすすめできます。

調子乗って結構かけて食べたら美味いのですが汗が噴き出たのでほどほどにしましょう。でも美味い。

 

という訳で、食べてみたら確かに行列ができてもいいなぁと思うぐらい美味しかったので平日大須に行ける方、もしくは行列が落ち着いてくる頃に行ってみてはいかがでしょう?