イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

シャドーアートを作る 1

タイトルの通りですが、昔こんな記事を書きました。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

WIXOSSのシャドーアート用カードがすげぇという話でしたが、大して思い入れが無いので買ったは良いが作っていなかったのです。

で、今回やってみようかと。

使うカードはこちら。

 

f:id:kkkara00atama:20170126224427j:plain

 

ガンダムクロスウォー、1月の参加者プロモのジ・Oです。

大会は毎週出ているので貯まる一方だったのと、イラストがすげぇ格好いいのと、絵の高低差がわかりやすいので作りやすいんじゃないだろうかと、そんな感じで作ろうと思います。

 

1.なんとなく高低差を考える

さっきのイラストを眺めながら、なんとなくどの部分が何段目かを決めておきます。

ライフルを持った右腕、リアスカート、頭の後ろから出てる部品辺りが一番下の層でしょうか?

サーベル持った手の脇から見える丸っこいものが何かわからなかったので、背景だと思うことにします。そういうの重要です。

 

2.とりあえずMSだけを切ってみる

1枚目を重ねるため、全身を切り取ってみましょう。

WIXOSS公式サイトのシャドーアートの作り方を参考にします。

 

www.takaratomy.co.jp

 

精神統一…とりゃあ

 

 f:id:kkkara00atama:20170130071919j:image

 

とりあえず第一段階は背景とキャラを分けるというイメージで切りました。

次から各パーツ毎に切っていこうと思います。

つづく。