イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

「たんとくおーれ ビジュアルファンブック」を買う

一昨日「次回はビジュアルファンブックの紹介です」と書いておきながらモンストの記事を書いたのは誰だ俺だ。

 

たんとくおーれというゲームが好きです。

(ちょっと前にも同じことを書きましたが)

 

結構前に発売した本ですが、「たんとくおーれ ビジュアルファンブック」を買ったので紹介します。

f:id:kkkara00atama:20161207231107j:plain

 

 

 

f:id:kkkara00atama:20161207231129j:plain

たんとくおーれは通常シリーズが4作品あります。

 

 

f:id:kkkara00atama:20161207231146j:plain

左上増築開始♪

右上ドキドキバケーション

下1弾

のカードなのですが、1弾だけフレーバーテキストがないんですよ。

萌え的な目線で行くとこのフレーバーがあると無いとでは没入度が段違いなんですよね。

 

という訳でこの本、「たんとくおーれ ビジュアルファンブック」の出番です。

f:id:kkkara00atama:20161207231206j:plain

カードのイラスト、実際のカード、設定、一言セリフが1弾の全カード分載っています。

たんとくおーれ1弾のカード設定はこれしかないので、ここで明かされた事実とかが多いというか、たんとくおーれ全体の凄い設定も明かされる名著です。

 

f:id:kkkara00atama:20161207231224j:plain

お決まりのプロモカード付き。

1弾にははぁとカードとして登場した子が専属メイドとして参戦。

良いですねこういうの。

 

と、非常に良い商品なのですが、2弾以降は出ませんでした。

売れなかったのかなぁ…良い商品なんだけどなぁ…

 

安く変えますので(amazonでびっくりするぐらい安い値段でプロモ付きの中古を買いました)、読み直すと久々に1弾をプレイしたくなるのでおすすめです。

 

 

たんとくおーれ ビジュアルファンブック

たんとくおーれ ビジュアルファンブック