イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォー ライフカウンターを作る

ガンダムクロスウォーはライフカウンター必須のゲームなのですが、最近愛用していたなぁちゃんライフカウンター(手作り)の使い心地が悪く感じてきました。

という訳で新しいライフカウンターを作ります。

 

1.mtgのライフカウンターを用意する

f:id:kkkara00atama:20170110230801j:plain

詳しくは知らないのですが、mtgのライフカウンターは安く売っているので2つ買います。

両方とも半分にカット。

 

 

2.お気に入りのカードを用意する

f:id:kkkara00atama:20170110230817j:plain

アイドルショップあたりで乃木坂ハイスクールカードを買ってきます。

大きさがレギュラーサイズ(mtgサイズ。遊戯王の大きさではない)のカードならなんでも大丈夫です。

今回はみさ先輩のカードです。飛鳥ちゃんのもその内作ります。

ライフ確認する用の穴を開けるのを忘れずに。

定規で図って切れば大丈夫です。

 

 

3.カードの接着

f:id:kkkara00atama:20170110230834j:plain

100均で瞬間接着剤を買ってきました。

ライフカウンター表面と、みさ先輩カードの裏面をヤスリで軽く削って接着します。

 

f:id:kkkara00atama:20170110231319j:plain

接着した図。

くれぐれも回転する部分に接着しないように注意です。

 

4.完成

f:id:kkkara00atama:20170110231338j:plain

剥がれないように接着して完成です。

左上のNOGIZAKAのIの部分が良い感じに穴になったのは嬉しい誤算でした。

 

f:id:kkkara00atama:20170110231403j:plain

今まで使ってたなぁちゃんカウンターと。

案外簡単に作れるので皆さんも是非作ってみてください。

使い心地は別の問題ですが。

 

 

CAC-GG65 Neo Wカウンター40 <ブラック>

CAC-GG65 Neo Wカウンター40 <ブラック>