イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

閉館するという事で東映ヒーローワールドへ行ってきた 6(ラスト)

記事アーカイブ

     6(ラスト)

 

3年前ぐらいにオープンした東映ヒーローワールドが営業期間満了だそうで、友人に誘われたので行ってきました。

 

toei-heroworld.jp

 

今回でラストです。

f:id:kkkara00atama:20170105215220j:plain

ソーサラーとメイジ。

ウィザードの映画版は基本的に外れが無くてとても好きです。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170105215235j:plain

キング。

ヘルメットの留め具が内側にあったので本物じゃないかと思います。(隣のビッグワンは留め具が外にあった)

 

 

f:id:kkkara00atama:20170105215750j:plain

f:id:kkkara00atama:20170105215808j:plain

遠くからで申し訳ないですが、色んな戦隊ロボ。

下で写真撮影会をやっていたので近づけませんでした。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170105215827j:plain

おもちゃショーにあったらしい鎧武のジオラマ

かなり手が込んでいて凄い。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170105215905j:plain

1号。

改めて見るとやっぱ太いな!

 

 

f:id:kkkara00atama:20170105215951j:plain

売店にいるガブティラ。かなり迫力あります。

臭いをかぐとラテックスの臭いがするそうなんでかいでみましたが分からず。

 

 

という訳で長々とやってきた東映ヒーローワールドもこれで終わりです。

最後は駅の近くにある剛が死んだりしたポイントへ行きました。

 

f:id:kkkara00atama:20170105220029j:plain

 

f:id:kkkara00atama:20170105220108j:plain

 

うーん見たことあるやつ!

4号で剛が死んだり、レッツゴー仮面ライダーで出たりしました。

www.youtube.com

ここの1:19辺りです。

 

で、幕張メッセとか見てきたわけですが、東京から幕張ってめちゃめちゃ遠いんですね。

オタ達は握手会の度にこんな遠くへ行ってるとは思いませんでした。正直名駅→ポートメッセ間の何倍も遠い。

そこにはちょっとびっくりしました。(なんだこのまとめ)