読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

海外通販でカードゲームを買うまで 2

前回のあらすじ:たんとくおーれというカードゲームの新エキスパンションが海外限定で発売されていた事を知るが、日本販売分はとっくの昔に無くなっていた。

調べた所、Cardhaus Gamesという通販サイトで買えるという事で購入を即決した。

 

初めての海外通販

さて、海外通販という事で敷居が高いと思ってる方も多いと思います。

実際amazonプライムに慣れきった身体でしたので時間的な障害にハラハラしたりもしました。

ですがまぁ、なんとかなったので欲しいものがあれば勇気を出して買ってみると良いと思います。

 

1.住所

いくらCardhaus Games様が日本語が通じる素晴らしいお店とはいえ、送る時は住所を英語にしないと海外の配達員さんが困ってしまいます。

先人に倣えともいいますし、「海外 通販 住所」とかでググると書き方がわんさか出てくるので、それを真似して住所を書きましょう。

 

2.送料

一番注意するべき所です。

買いたい商品を選び、注文ボタンを押すと大体の送料の計算ができます。

住んでいる地域(間違いなくJapanだと思いますが)と郵便番号を入力すると何タイプが出てきます。

私は一番安いUSPSというのを使いました。大体2300円ぐらいだったと思います。

このUSPS、安い代わりに品物に対する保険がききませんし、荷物の追跡が出来ませんのでもの凄いスリルがあります。

他に保険が効く発送方法もあったのですが、購入した品物より送料の方が高くなったのでやめました。

安さとスリルを味わうか、安心を買うかの2択ですね。

 

3.代金の支払い

クレジットカードで良いと思います。

さすがに海外通販でクレジットカードを使うのは…と思っている方にはペイパルをオススメします。

私もペイパルで支払ったのですが、購入時にクレジットカードの内容を入力せず、ペイパルパスワードを入力するだけで済むのが良いですね。

銀行へ送金するのも良さげだとFAQには書いてありますが、今回は使用しませんでした。

 

と、そんなこんなで注文しました。4000円+送料で6500円ぐらいだったと思います。

発送には7~14日かかると書いてありますが、実際にはお金の送金とかに時間がかかったらしく、注文から1ヶ月ぐらいかかりました。

しかも到着は15日後でした。本当に問い合わせる直前に到着するとか、なかなか粋な演出です。不安で倒れそうでしたが。

 

 f:id:kkkara00atama:20161213140516j:image

待ってたぜ…

 

f:id:kkkara00atama:20161213140529j:image

イラストレーター欄を見る限り日本語版に見える

 

あまりに感動したので震えています。

でもこれだけじゃ遊べないんですよね。

そう、言語の壁が立ちふさがります。

 

つづく。