99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

「欅坂46SHOW」と「FNS歌謡祭第2夜」が素晴らしかったので欅坂46にぐんぐんハマる 2 ひらがなけやき編

前回のあらすじ:欅坂46SHOWとFNS歌謡祭第2夜を見てけやきにどハマりしたからどこらへんがいいのか伝えるよ。

 

今回のテーマは

ひらがなけやき

  • 欅坂46に遅れて加入した長濱ねるを中心として結成されたアンダーチーム。
  • これにより欅坂46は「かんじけやき」とも呼ばれる。
  • ねる以外は欅坂が活動を始めてから丸1年ぐらい経ってから活動しはじめたことになる。
  • 冠番組「欅って、書けない?」に出てきたのは1度のみ
  • 歌番組への登場は欅坂46SHOWが初。地上波はFNS歌謡祭第2夜が初めてとなる。

とまぁ、こんな感じでしょうか。

今が旬というか、追いかけやすいのはひらがなの方ではないでしょうか。

正直、SHOWROOMとかブログは相当な廃人でもなければ見る必要はないので、欅かけの9月5日放送分と二人セゾンの映像特典を見れば大体の人と同じスタートラインに立てます。

その後欅SHOWとFNSで歌の部分を補完すればいいでしょう。

 

多分大体の人は井口眞緒(欅かけ登場時に「あなたは私を好きになーる好きになーる好きにな-る」を大きい声でいい、凄まじく音痴で、とんでもない北川景子の真似をすることでとにかくインパクトは凄かった。その後「誰よりも高く跳べ!」で一人恐ろしく踊れて無い事が逆に目を引くというメンバー)や柿崎芽実(びっくりするぐらい可愛い。ねると並ぶと姉妹みたいでさらにいい)が印象に残ったりするんじゃないでしょうか。

ごめんなさい、これは私が印象に残ったメンバーです。

 

 

ちなみに、CDでけやきを知りたい場合は

サイレントマジョリティ(Type-C)

 

 

乗り遅れたバスがねるを歌った曲。収録DVDにねるの個人PVあり。

 

 

世界には愛しかない(通常盤)

 

世界には愛しかない(通常盤)

世界には愛しかない(通常盤)

 

 

「ひらがなけやき」というひらがなけやき初の楽曲が収録。

 

 

二人セゾン(Type-B)

 

二人セゾン(TYPE-B)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-B)(DVD付)

 

 

「誰よりも高く跳べ!」楽曲、MVが収録。井口眞緒に注目(嫌でも目立つ)

 

 

二人セゾン(Type-C)

 

二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)

 

 

けやき坂46 『けやき十二人一首』(ひらがなけやき個人PV)収録。全員の軽い紹介もあるのでおすすめ。

 

 

といった所でしょうか。

坂道で最も追いかけやすいであろう(乃木3期もそうだろうけど)ので、最近欅坂を知った方はひらがなけやきを押さえてみるのはいかがでしょう?

 

つづく