読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」 一通りクリアしたメモ

ゲーム

タイトル通りですが、オール仮面ライダー ライダーレボリューションをストーリー、ミッション共に完全クリアしました。

クリア時間は12時間ぐらいです。

寄り道せずに真っ直ぐ突っ込んで行けば半分以下に短縮できると思います。

 

 

f:id:kkkara00atama:20161213211507j:plain

 

超必殺技があるライダー

全てヒッサツストックが3ある状態じゃないと使えないので、レベルを20ぐらいまで上げないと使えません。

  • オーズ
  • フォーゼ
  • ウィザード
  • 鎧武
  • ドライブ
  • ゴースト

現行のエグゼイドが無いのはしょうがないとしても、まさかWに超必殺技が無いとは思いませんでした。

威力はあるのですが、ゲージ貯めるのがめんどくさいのと、普通にL+□のコンボ攻撃でいいんじゃないかとも思います。

デモは格好いいので1回は見ておきたいですね。

 

ラストエリアにあるギミック

クロックアップ:2

壁破壊

飛行しないと届かない所

みたいな感じでした。エリア小さいくせに結構ありますね。クロックアップはマップ中心から左にも右にも使用する箇所があるので覚えておきましょう。

 

右下の強敵エリア

右の方に行くと昭和強敵ゾーンと平成強敵ゾーンと戦えるエリアがあります。

クリア後の腕試し用だと思われますが、勿論クリア前にも戦う事ができます。

いつも通り斬月+シン・アタックスフィア(ノロイのアタックスフィア)でゴリ押し可能ですが、ン・ダグバ・ゼバは射程無限、軸をずらして回避も不能の自然発火現象を使ってくるのでタイミングよくガードを使わないと苦戦します(私は回復アイテム使ってゴリ押しのゴリ押しをしました)。ダグバが手をゆっくりあげるのを見逃さないようにしましょう(斬月はウォーターメロンを使う時に予備動作があるので食らいやすい)

 

難しかったミッション

Version 3

エリアごとに完全クリアを目指していた場合、多分最後に仲間になるであろうライダー、NEXT版V3の入手ミッションです。

NEXTのV3にFirstの2人で立ち向かうというものですが、V3の特殊能力は攻撃している時にひるまないという非常にやっかいなもので、なおかつ一発のダメージは重め、しかもガードしていると投げ技まで使って来るという強敵です。

私は1号のレベルをひたすらあげてゴリ押ししましたが、シン・アタックスフィア(ノロイのアタックスフィア)など強力なスフィアを装備してのゴリ押しが一番楽だと思います。

f:id:kkkara00atama:20161213211759j:plain

 

苦労して入手出来るV3ですが、声は本人ですし、ジャンプ必殺技の反転キックはアイテムボックスを壊して中のアイテムを拾うのを自動的にやってくれるのがなかなか便利です。

 

 

小ワザ

上昇していくエリアで上の方にいるクラゲヤミー、なんか倒すのめんどくさい、上に直接攻撃する技は無いかなと思う時ありますよね?

そんな時はスカイライダーやアマゾンオメガがもつサマーソルト系の技が便利です。

 

f:id:kkkara00atama:20161213213327j:plain

f:id:kkkara00atama:20161213213346j:plain

 

この2体、ジャンプAが撃ち落とし攻撃だったり、結構似てるところがありますね。

飛行がある分スカイライダーが少し便利ですが。

 

 

と、まぁ書ける事は正直これぐらいしかありません。

ゲオなどの特典QRコードはそのうち公式で公開すると思いますし、スナイプ、ダークゴーストの更新をゆっくり待つことにします。

それでは。