イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォー「鉄華演舞」が発売したので緑デッキを強化する

いやもう、タイトルの通りなんですけども。

新弾「鉄華演舞」が発売して買って来たので緑デッキを改良してみました。

とりあえずデッキレシピをどうぞ。

文字が赤色になっているのが今回の新カードです。

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 鉄華演舞 【GCW-BO05】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 鉄華演舞 【GCW-BO05】(BOX)

 

 

緑単デッキ

MSデッキ

  • マゼラアタック             4
  • ゼーゴック               2
  • ブグ(ラル機)             4
  • リック・ドム              4
  • MS-05 ザクⅠ(シャア機)       4
  • グフ・カスタム             3
  • イフリート改              4
  • シャア専用ズゴック           4
  • アプサラスⅠ              4
  • シャア専用ザクⅡ           3
  • サイコ・ザク(ダリル機)      3
  • ケンプファー(チェーンマイン装備) 1

クルーデッキ

  • ムウ・ラ・フラガ          1
  • ニムバス              2
  • 対艦ライフル            3
  • 緑クルー              14

 

こんな感じです。

ゲルマン忍者対策にアプⅠ(上手くいくかは不明)入れたりしてます。

パイロットはムウさん抜いて新しいラルさん入れるのもいいかもしれないですね。

その場合はプロモのモビルワーカー入れたりして。

 

新カードピックアップ

ゼーゴック

  • 最序盤に出て来て母艦殴って自爆(相打ちも可)すると相手ターンユニットが並ばないのでナドレ出せないじゃん?とか思ったので投入。
  • ニムバス飛び乗りでガンタンクも倒せる。
  • そう書いてると超強い気がしてきたので4枚入れることになりそう。

 

ブグ(ラル機)

  • 前も書いた気がするけど、基本的に緑2コスバニラの上位互換なので。キュイとか入っていた枠に入れました。

 

MS-05 ザクⅠ(シャア機)

  • 強くね?
  • 後攻の場合は1コス2/3ユニットとして、先行の場合は相手の手札も多いと思うので3コス4/3ユニットとして。

 

対艦ライフル

ゼーゴックにつければ母艦7点!とか言えますし、ATK+4は普通に強いと思うんですよね。

 

と、まぁこんな感じで。適当な大会にこれで出てみようと思います。

ほでわ。