イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

モンスト 幽遊白書コラボ 陣を運極にする。

タイトルの通りなのですが、現在モンストでコラボしてる幽遊白書、そこに出てくる降臨キャラの風使い陣を運極にしました。

 

f:id:kkkara00atama:20161123092200p:plain

かっぺー!

 

やってた間のコツは、

1.マルチも活用する

  • これはまぁ鉄則ですね。ソロだと相当なスタミナが無いと回りきれません。

2.運枠は2体ぐらいで

  • 安定します。

 

 

ステージ的なコツは基本的にここを参照してもらいつつ、

1ステージ

  • 3人目まででゾンビが倒せればそのまま、ゾンビを倒しきれそうになければ友情を使いしながら右上の中ボスを倒す方にシフトしても可。

2ステージ

  • DWが怖いので赤鬼を倒しながらとにかくゾンビを倒す。思ったより防御が高いので注意。

ボス1戦目

  • 左上にいるキャラは陣を壁カン。それ以外はゾンビを潰す。ゾンビと鬼を倒したら牛を無視して陣を倒しにいく(大抵友情で死んでるけど)

ボス2戦目

  • 右にいるキャラは入り込めそうなら陣を壁カン。左側ならDW注意しながらゾンビを倒す。

ボス3戦目

  • なるべく右上のゾンビを倒す。赤鬼はDW出すタイミングがバラバラなので、数字が少ない奴を倒すのもあり。

ボス4戦目

  • 上の方にいる奴はSS連打。下にいるやつはまずはゾンビ。鬼が移動すると陣を守るように取り囲むので、なるべくその前に倒しきる。

 

私は運枠クイバタ、マルチで入るときはアイリス神化でやっていました。

アイリスは友情が強力だけどあまり当たらない時があったり、カンカンしてもゾンビを倒しきれなかったりしますね。最終戦でSSをゾンビに当てると一撃で倒せていいのですが。

 

というわけで役にたつか分からないですし、期間も迫ってますが頑張ってください。

ほでわ。