99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

GUNDAM PRODUCT ART 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展に行く

機動戦士ガンダム THE ORIGINの4章を見てきました。

これは俺が悪いのですが、入場者特典のミニ色紙がララァなのですが、シチュエーションとかがトニーたけざきが描いてるように見えるんですよね。いや、本編にもあるシーンなんですけどね。

 

個人的には3章が一番好きです。ええ、ガルマです。ガルマいいですよね。

 

という訳で映画の帰りにテレピアホールでやっていたTHE ORIGIN展に行ってきました。

 

遠そうで近いテレピアホール

f:id:kkkara00atama:20161120204316j:plain

入り口はシャアがお出迎え

 

栄のソロコンやってる隣を抜けてきたのですが、芸術文化センターは席運が無くてあまり良い思い出はありません(リクアワの時4階席だった。モニターも小さかったし)

なんか今回のソロコンは好評ですね。個人的には二日目昼のアンコールで希望についてをやったらしく、それには唸りました。本当に唸りました。

マジどうでもいい話でした。

 

写真撮影可能エリアもあり

入場料は1000円ですが、土日エコ切符があれば200円引きの800円で入場する事ができます。

 

名古屋の人以外にはピンとこないかもしれませんが、土日エコ切符はあおなみ線を使う人間以外には最強の切符で、名古屋市内で市バス・地下鉄を3回以上乗るなら元が取れるという魔法の切符です。

ちなみにあおなみ線では使えないので、握手会でポートメッセ行く人は注意しましょう。名駅からあおなみ線に直接行くとアドはありません。

 

係の方から撮影可能エリアを聞いて、いざ入場。

 

 

撮影可能エリア1:ジオン・ズム・ダイクン銅像

f:id:kkkara00atama:20161120212326j:plain

入り口から見えてるのがインパクト大です。

これ、誰かこのままの流れでフリット銅像作ってくれねぇかなぁ…

AGEがORIGIN並みにウケたら…ハハハ。

 

 

撮影可能エリア2:サイン

f:id:kkkara00atama:20161120212638j:plain

 

撮影可能エリア3:ガンプラ

f:id:kkkara00atama:20161120213052j:plain

ものすごい今更ですけど、「ブグ」って言いづらくないっすか?武具から?

 

撮影可能エリア4(ここはグッズ売り場の中です):でかいガンダム

f:id:kkkara00atama:20161120213233j:plain

よく玩具屋に置いてあったデカいザクとかを思い出しますが、さすがに10年以上経ってますし、えらいスタイリッシュで格好いいですね。

 

 

撮影不能エリアには漫画の原画、OVAの絵コンテ、原画、設定集などがありました。

当たり前の事ですが、安彦良和先生は絵が上手すぎますよね。

ラルの銃を向けられたセイラさんのシーンだったかの原画があったのですが、その絵の色っぽいこと色っぽいこと。

原画は線やホワイト、トーンに迫力があるので本当に凄いです。オススメ。セイラさんめっちゃいいよ。

 

 

と言う訳でオリジン展でした。

原画だけでも見る価値ありますよ!すごかった!

 

 

余談

完全にどうでもいい話ですが、機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ Blu-ray Disc Collector's Edition(初回限定生産)のジャケット、キシ…キャサリンはいいとしてチャクラムおじさんって描かれるような凄いキャラですかね?

いや、下手したらシャアあそこで死んでたからシャアを殺しそうになった人って凄い人ではあるのか…?

そこがどうにも気になって気になって… 

 

機動戦士ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック

機動戦士ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック