イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

最近のアプモン

アニメ

土曜の朝7時って基本的に脳ミソが起きていないのでボンヤリしながら見ていますが、ドッカンパンチの子可愛いですよね。

アイドルのキャラ付けにドッカンパンチってどうかと思いましたが、よくよく考えてみたら波動砲使ってた子が昔いたから大丈夫ですね。ひめたんビームとかもあるし。ずっきゅんもあるし。

全部遠距離攻撃だわ。男なら拳一つで勝負せんかい!!(女の子です)

 

 

チップ

アニメが始まったばかりなのか、妖怪で懲りたのか、そもそも人気ないのか、チップをシングルで売ってる店を見かけません(秋葉原にはあるそうです)。

名古屋でもアニメ系のリサイクルショップでダブったチップを売ってるのを見かけたのですが、シングル売りは本当に見てないです。

正直、究極体が出てくるのは分かってる(ゲームでも冒頭に出る)のでそこまで買い控えてるのは少しあります。

 

 

2弾も完全体(成熟期?)までっぽいですしね。ドガッチモンと同じぐらいの進化レベルでしょ?

 

 

ゲーム版は小売店で700円ぐらいだったら買いたいなと。1枚100円以上は高く感じます。

 

と、まぁネガティブな事ばかり言ってますが、そうやって買わないでいるとシリーズが打ち切られたりして大変だぞ!続いて欲しい人は買い支えよう!

俺ですか?いや、俺は別に…正直チップのデザインが良いってだけで買ってるのもあるし…

 

 

ゲーム

3DS版は残念ながら買いません。

体験版の評価が結構高いですが、同時期にDQMJ3をプレイしていたため、画面切り替わりの際のロード時間に耐え切れなくて止めてしまいました。

あれはさすがにストレス溜まります。

製品版が安くなったらチップも持ってるしプレイしてもいいかなぁと志の低い事を思う程度。

 

 

カードゲーム(TCGの方)

最初は気になっていたのですが、大会が無いのを知ってモチベが急降下。

ハーフデッキセットも中学生以下配付なので貰えませんでしたし。

終盤の弾で格好いい究極体が揃ったら何枚か買おうかと思っています。

 

 

あれ?こうやって書き出してみると俺ってアニメとチップしか楽しんでないっぽい?

チップも本気で集めてる訳ではないし、チップエンジョイ勢ってところですかね?